「思うよ(🕐)。だ(🌸)けど年(niá(😮)n )と(🖲)っ(🔙)ているなあ。」(💗)
「(🔕)し(🐷)か(🌶)し(🍑)、本(bě(❓)n )田の弟(📼)にしちゃあ、すごく勇(yǒng )敢(📹)だね。ふ(🕕)だんから、そうなん(🚅)か(🅰)。」
(🗼)だ(🕐)が(✋)聰明な(📎)読者(zhě(🐱) )ならば、彼のそうした行(háng )為の裏に、いつ(🍉)も一(🌵)脈の(🛩)哀愁(chóu )あいしゅうが(📦)流れていたこ(📞)とを決(🎱)して見(🎂)逃がさなか(🍩)ったはずだ。実際、(🤡)哀愁は、次郎にとって(❌)、過去(🛒)十(📊)五年間、(♋)切って(🐜)も(💓)切れない道(🍄)(dà(👂)o )づれで(💬)あったとも言えるのである。彼(🥔)の負(fù )け(👜)ぎらい(🌲)、彼(bǐ )の虚偽きょぎ、彼の反抗(🎅)心と闘(dòu )争(zhēng )心、お(🐪)よそそうした、一見哀(📖)愁(chóu )とは(🏚)極(➕)めて縁(yuán )遠いように思われる(🔧)もののすべてが、実は哀(āi )愁のやむにやまれぬ表(biǎo )現で(🈁)あり、自然が彼に(🔕)教え(♿)た(🦈)哀(📆)愁からの逃路(lù(🚅) )だったので(💢)ある。そして、もし「自(🔑)然の叡智えい(🔱)ち」というものが疑えないも(🥉)のだとす(😴)るなら(🌘)ば、次郎(🎴)の心がそろそろ(😛)と詩(🖇)に(🤔)ひかれていった(🚘)と(✍)いう(❎)ことは、必ずしも不(👪)似合(hé )なこ(🌂)とでは(😯)なか(🥀)ったであろう。というの(✍)は、何人(⛰)も自(zì )己(🕺)の真実を(🗯)表現してみたいという欲望をいく(🐟)ぶ(🚡)んかは持ってい(⛩)る(🔈)し、そして、哀愁(⭕)の(🎒)偽りのない表現には、(👢)詩(🐙)こそ最も(🔬)ふ(🙋)さわしいもの(🍆)だか(🏏)らである。
「理窟(⬅)を言うな!」
「だか(🤴)ら、よけい偉いんだよ。」(👁)
と、今度(📢)(dù )は伝(yún )統尊重(👮)論があ(🥫)ら(🦍)われて来た。
(🥓)そう(😺)言(yán )っ(🔚)て、まじ(🐌)めにたずねたの(🙁)は、大(dà )沢雄二郎(👠)とい(🚻)う(🕢)生徒だった(⭕)。彼は、小学(xué(🏈) )校を(😷)出(chū )てか(🚳)ら三年(🏾)(nián )も町(🍑)の鉄工(gōng )場(chǎng )で(💚)仂い(🤨)たあと、ある人(🕰)に見込(rù )まれて(💾)中学校(🧦)に(🏦)は(🐗)いることにな(〽)ったので、全(🚽)校(🍏)一の(😥)年長(zhǎng )者だった。どっし(🐨)りと(🏡)落ちついて、(🤔)思(sī )い(🎦)やりが(📃)あり、し(🗨)かも(🗳)頭がいいので(👡)、「(🚏)親爺おや(👏)じ」(🌇)という綽(chā(🤓)o )名(〽)あだな(🚷)でみ(💒)んなに親しま(🌟)れていた。とり(🚎)わけ(👺)恭一(🌾)は彼(🌱)に親し(🦗)んだ。親(🧤)しんだというよりは(🈹)、心か(📃)ら尊敬(📺)していた(💑)といった方が適当(👂)かも知(🆔)(zhī )れない。性格はま(🥜)るでちがって(🏆)いたが、物の考え方は(🕶)いつも同じで、しか(🙈)も世間を知っ(💛)ているだけ(🧟)に、大沢の(🛩)方(fāng )にずっと深み(♈)が(🚬)あっ(🆑)た。大沢の方で(🤬)も恭一を真実の弟(🥚)の(📯)よ(🧐)うに愛した。日(rì )曜などには、(🦒)二(📼)人は、終(🐘)(zhōng )日、人(♟)生(shēng )観めいたような話を(🚷)して暮(mù )すこ(👉)ともあった。
肩や腿(tuǐ )もものへんに(🎉)二三(sān )ヵ所鈍(dùn )痛(tòng )どんつう(📜)が感じ(🚟)られ出し(🍍)たが、(🖼)次郎(láng )はほと(🍑)んどそれを気にしなか(⛲)った。彼が最(zuì )も気に(🔭)したのは、頬がはれぼったく感ずる(📭)ことだったが、手でさわってみると、さ(🥎)ほ(👆)どでも(🏂)な(📮)い(📏)らしいので(🏡)安心した。
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