(🖕)こ(💸)れも(🌠)別にむずか(🛋)しい(📤)ことでは(🗒)ない。子游(yóu )に(🕊)いささか無作(🚴)法なところが(🏗)あるのを思い合(🐂)せると、孔子の心持(chí(📉) )も(💜)よく(🍽)わか(👴)る。
「お前にわか(🦊)らなければ、(🏨)孟孫にはなお更(gèng )わ(🍛)か(🕰)る(🍥)まい。少(shǎo )し言(🔍)葉が簡単(💷)(dā(🛣)n )すぎたようじゃ。」
「お(💮)買い上げになる(🔑)のでし(🚜)たら、すぐあたって見ま(🦗)しょうか。」
懿子は(⏮)、そ(⛎)の意味が(📗)わかってか、わからないでか、或は、わかっても知らん(🍈)顔をす(➡)る方が都合がいい(🏰)と(🍦)考えてか、重ねて問(wèn )い(😼)た(🥏)だし(💳)ても見ない(🎠)で、帰って(💠)行ってしまった。孔(📀)子は、いくらか(🕖)そ(👇)れが気がかりにならないでもな(🔟)かったのであ(🀄)る。
「君(🔈)は、奏(zòu )楽の時になると(💘)、い(🤠)つもわしの顔色を窺わず(🎤)には居れない(🎇)のでは(🤜)ないかな。」(🐰)
「(🐼)なるほ(💋)ど(🔍)。…(🐣)…それで、ど(💔)うして(🥋)失(shī(⛎) )敗(👮)しくじったのじゃ。」(🌗)
「どう思(sī )う、お前(qián )は(🚫)?」
「仲弓(gōng )もこのごろは仁(📣)(ré(😚)n )者の(📑)列にはいったか知ら(⛺)ない(🎄)が、残(cá(🌼)n )念な(🈴)ことには弁(🍲)舌の才がない。」(☔)
「6(🕌)父の(💤)在世(🚲)中(🎺)は、子(🌾)の人物をその志によって(💫)判(pàn )断さ(🧜)れ、父が死んだら(👛)その行(háng )動(dòng )に(💷)よって判断される。なぜなら、前の場合(hé(💫) )は子の行動は父(📂)(fù )の節制に服(💧)すべきで(🏼)あ(🦕)り、後の場合は本人(✊)の(📍)自(🏢)由である(🍤)から(⏱)だ。しか(🆒)し、後の場合(hé )で(🙉)も、みだりに父の仕来りを改(➕)むべき(🏺)ではない(👶)。父に対する思(👷)慕(🍋)(mù )哀惜の情が(🎱)深(shēn )け(📄)れば、改むる(🔜)に忍(📄)びな(🛁)いのが自(🍭)然だ(👫)。三(sā(🏫)n )年父(fù )の仕来り(❓)を改(gǎi )めな(📻)いで、ひたすらに(🛍)喪(🎀)に服する者(😖)に(🙌)して(🍷)、は(🉐)じめて真の孝子と云える。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025