(🏥)次(📙)郎は、そう(🕤)言って、槌を(🦄)柱にかけ、事(shì )務室のほうにかえりかけた。すると、(💹)その時まで眉(👰)根ま(🦀)ゆねをよせ(🔃)るよ(🎵)うにして(🕎)か(📉)れ(🦑)の(🏔)顔(yá )を見(🔼)つ(🥟)めていた(📝)大(dà )河が(🧐)、急に、真(👓)赤(🈴)な歯ぐきを(👐)見せ、(🎺)にっと笑っ(🔐)た。そ(✳)して、(🔑)
「ええ、でも、(😿)まだ(📍)だれも起きた(🚿)様(⛩)子(zǐ )がないんで(🔛)す。」
次郎は、その中の「ぼ(📨)くのほうはたぶん変(biàn )更はあるまい(😰)と思うが」という(🔅)文句(🗃)が気(qì(🤔) )になっ(🛌)た。もし(♋)恭(gōng )一だけ(🏊)の考えで(😆)日取りがきめられ(🗾)るものだった(♓)ら、そんなあいまいな言いかたをするわけがな(🌂)い。これはだれ(🥏)かほ(🦏)か(🍝)の(⭕)人の都合を念頭(tó(🦐)u )においてのこ(♌)とらしい(💤)、もしそ(😈)うだとす(🍆)ると、それは道江(jiāng )みちえ(🆕)の着(🎹)京(🙍)の日取(qǔ )りにちがい(🐽)ないのだ。
「君のまじ(👞)め(🏚)な常(cháng )識がそれ(💁)を許さな(🎚)いだろう。」(🛶)
「いや、そうではあ(📩)るまい。世(🈚)の(🐆)常(🍓)の心では、あ(🐕)あはつけるものではない。わ(📑)しの(🌤)耳には、(🎂)そのまま仏界(jiè )ぶつかいの(🤖)妙音(💝)みょ(🧔)うおん(🏇)と(🐅)もき(🙁)こえたのじ(🛀)ゃ。鐘(🎫)をつくなら(🎻)、あの(🏀)ように(🏌)つきた(🆙)いも(🏁)のじゃのう。何も(🔅)遠(yuǎn )慮えんりょすることは(🔳)ない。みん(🐶)なの心(💊)得にも(🏙)なるこ(📆)とじゃ。かくさず、そなたの気持ちをき(🛄)かせては(🗞)くれ(🚎)ま(🅱)い(⏯)か(🚦)。」
(🔠)かれは心の中(🥠)(zhōng )で強く否(🥐)定した(🦓)。し(🖍)かし、否定した心その(🍿)ものが、や(🥞)はり、ふだんの(😺)秩(zhì )序を失った心(🔡)でしかなかった(👱)のであ(💮)る。
相(♎)談は(🌇)安易(🔀)あんいにすぎる(🤽)ほど、すらすらとはこび、ほとんど無修正だ(⏳)った。特(tè )異とくいな行事(🕯)を期待(🛍)して(🤓)い(🎬)た塾生たちにとっては、多(duō )少(shǎo )物足り(🦁)なく感じられたらしかったが、そのために(🤲)、これという強(💨)硬(🥩)きょうこうな主張も出なかっ(🏐)た。最(zuì )も多く発言(🌷)したのは飯島(dǎ(💋)o )だった。し(🛴)か(🚺)し、それも、自(😁)分(📙)の存在を印象づける目(💹)的(de )以上の発言ではなく、たいて(🌬)いは原案(🚱)賛(🐲)成(chéng )の意見をのべ、(🚛)同(🐫)時に進行(🦗)係を(🕴)つ(⛱)とめると(🌴)いったふうであった。田川は(🙀)、(🌐)はじめ(🍊)から終わりまで、一(🌂)(yī(🦉) )言も口を(💈)きかなかった。
(🌗)もうそのこ(🗓)ろ(🛥)には、(🚀)塾生(🧀)(shēng )たちは、室内(🎌)の掃(🧥)除整(🈷)頓をすべて終わって(😇)、最後に、(🤲)廊下や、玄(🤭)関げんかんや、そのほかの出入(rù )り口の掃除に(🍜)かか(🗺)っ(🧑)ているところだった(📴)。むろ(😦)ん(❓)そうした(🌗)掃(sǎo )除も、(🚼)分(fèn )担(🤯)ぶん(🚽)た(🎠)んは一通りき(💿)ま(♉)って(🖤)いたが、厳密には(😧)境(jì(🤲)ng )界が定められないために、塾(🐧)(shú )生(🐆)た(⚾)ちはかな(⏭)り入りみだれていた(🐠)。
塾生たちのあ(🏈)る者(🥐)にとっては、朝倉先(xiān )生の(📆)そ(🔬)う(👄)したやり方が(🎌)、非常に(🈵)皮肉(ròu )に感(⛽)じられた。
「すい(💏)ぶん、(📶)ちゃっかりしているな(🚿)あ(🧖)。」(🏈)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025