「そうだ、(🚦)本田次(🥤)郎っていうんだ(💦)そうだ。」
「そうか……(🛶)。」
「そ(🛶)の新入(rù(🔀) )生、ちびのくせに、いやに(😓)落ちつ(🔷)い(👃)て(🌪)いたっ(💐)ていうじゃ(🦀)ないか。」
「その新入生、よっぽどす(🏽)ばしこ(🌯)い奴だ(🚣)な。」
だが聰明(💉)(míng )な読者(🎞)ならば、彼のそうした(🤑)行為の裏(lǐ )に、(💧)いつも一(🐹)(yī )脈の(🥉)哀愁あ(♍)いしゅ(🐒)う(🏵)が流れていたことを(📟)決(jué )して見逃がさなか(🛅)った(🛷)はず(🌒)だ。実際(jì(🗂) )、哀(🧥)愁は、(🗾)次(💝)郎にと(🔻)っ(🕳)て、過(guò(🍐) )去十五(💾)年(🎸)間、切っても切(🏆)れ(🌔)な(🔃)い道(dà(🙉)o )づれ(🚵)であったとも言えるので(🕣)あ(❄)る。彼の負けぎらい(🛀)、彼の虚偽きょぎ、彼の反(❓)(fǎn )抗心と闘(⛴)争(🔵)心、お(🔀)よ(👮)そそうした、(⚡)一見哀(🔑)愁と(🐭)は極(jí )めて縁遠(🌛)(yuǎn )いように(📘)思われる(💊)も(🏌)ののすべてが、実は哀(🏤)(āi )愁のやむ(🕋)にやまれぬ表現(🦎)(xiàn )で(⬇)あり(🌯)、(🎏)自然が彼に教(🖍)えた哀愁からの逃路(lù )だった(🏯)のである。そして、もし「自然の叡(ruì )智えいち」(🎻)というものが疑(yí )えないもの(🗄)だとするな(🌂)らば、次郎の心がそ(🕧)ろ(📜)そろと(🤹)詩にひかれて(🚑)いったということは(😪)、必(🤳)(bì )ずしも不(🕊)似(💼)合(🤩)な(🃏)ことではなか(🛂)ったであろう。というのは、何(🕡)人(📍)も自己の真(zhē(🍜)n )実を表(biǎo )現(xiàn )し(🥝)てみたいと(🔐)いう欲望をいくぶんか(🥂)は持っている(🌹)し、そして(👵)、哀愁の偽り(🎗)の(♓)ない表(💁)現には(🏔)、詩こそ(❔)最もふさわし(🥜)いものだからである(🎼)。
「もの事をよく考(kǎo )える方(fāng )かね。」(😃)
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