((🥟)孔子の眼が、(⛔)俺の(🍡)音楽を左右(🕍)するな(🙋)んて、そん(🈵)な馬(🛹)鹿げ(🕵)たことがあるものか。)(💤)
(🌄)孔子(♊)は(🎬)楽長を座に(🛂)つか(🚢)せると、少し居(💭)ずまいをくずして云っ(🕙)た。
「仲弓もこのごろは仁(🎺)者の列(liè )にはいったか知(zhī(😈) )らないが、(🚟)残(cán )念なことには弁舌の才(cái )がない。」
(楽長(zhǎng )は、最高(🚜)の技術は(💱)手や喉から生れ(🗂)るもので(🐍)なくて、心(👎)から生れるものだ(🈲)、とい(🔻)う事だけは(🍕)、どうや(🐬)らわかったらしい(🏊)。彼の(😪)音楽もこれからそろそろ本物に(👎)な(🥓)るだろう(🀄)。だが彼は、私の音楽(⭕)(lè(🏃) )論(lù(📣)n )がそのまま人(💻)生論でもある(🗯)、という(🙀)ことに(👁)は、まだ気が(🈷)つい(💝)ていない(🔦)ら(🍀)し(🤖)い。究(jiū )極の目標を音楽(🛥)の技(➕)術に置いてい(🖤)る彼として(🏼)は、或はやむを得ないこと(📤)かも知(zhī )れ(😳)ない。しかし急ぐこ(🥊)と(🌨)はない(🐖)。いずれ(🎞)は彼(bǐ )も(🕖)、(🏨)人生(🐫)のための音(🌜)楽(😬)と(🚥)いうことに目を覚(jià(🔰)o )ます(🛠)時(shí )が来るであろう。彼は元来真(zhēn )面目な人間(📄)(jiān )な(🚒)のだ(📁)から。)
孟(🍰)懿(🐘)子(zǐ(🤯) )もういし、孝を問う、子曰く、(💉)違(wéi )たがうことなかれと(🦈)。樊遅御(yù )はんち(🛴)ぎょた(🍟)り。子(🐄)之に告(gào )げて(👃)曰く、孟孫(🧕)もうそん(🏂)、孝(xià(🎌)o )を我に問う。我対えて曰く(📜)、違(🙈)(wé(🔡)i )うこと無かれと。樊遅(chí )はんち曰(😙)く、何の謂(🤢)(wèi )ぞやと。子(🚪)曰(yuē )く、生には(🔮)之に(🔛)事つかうるに礼を以てし、(🐐)死には之(👸)を葬るに礼を以てし、之を祭る(💭)に(🏠)礼を以てすと。
「なに? (🛶)陽貨(huò )か(🤘)ら(🥍)の(🈶)贈物じゃと?(📸)」
「大まかも、大(dà )まかぶりだと(🤘)思います(🌍)が…(🙃)…(🦁)」
「お買(mǎ(🗳)i )い上げになるの(📢)でしたら、すぐ(😲)あたっ(🚘)て見ましょうか(🌵)。」
「こまかな(➿)ことは存じませんが(🐏)、何でも、これまでと(🔥)は比較にな(👤)らぬほ(🛩)ど(⏩)、立派になさ(💈)るご計(jì )画だ(👉)そうです。」
3孔子は暗(🏷)然(🐧)とな(🌊)った。彼(🤹)は女子(🚄)と小(xiǎo )人(💧)とが、(🏬)元来如何に(⭐)御(🈲)しが(🔹)たい(🎧)も(🌦)のであるか(😯)を、よく(Ⓜ)知(😐)っていた(🦁)。それ(❎)は彼等が、親(qīn )しんでやれば(🦍)つけ上り、遠(🥚)ざけると怨(🏴)むから(🏐)であ(🙊)った。そして彼は(🍓)、今(💿)や仲(zhòng )弓を讃(🍑)めることによって、小(xiǎo )人の心が(🤙)いかに嫉妬心に(❄)よ(🌨)って蝕ま(🕟)れ(🏒)ているかを、まざま(🚼)ざと(🍥)見せ(🈁)つけられ(💃)た(🦗)。彼(🏍)は(⬜)考(kǎo )え(🙍)た(🍄)。
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