「板木を打(🆒)つの(🧝)は、もうこ(📌)れでおしまいにしまし(🐺)ょ(🔛)う。これ(🤙)で起きなけ(👝)れぼ、ほっとくほうがいいんです。」
「君自(💂)(zì )身はど(💋)う思(🗿)う(🖐)? 私の意見より、まず君(📙)(jun1 )自身(shēn )の意見からききた(⏭)いね。」(🥣)
かれは(🛸)、む(🅰)ろん(🎰)、そ(🍸)のこ(🧖)とに気(qì )がついていた。しか(🛑)し、(📷)べつに気(🐯)(qì )をくさら(🎷)してはいなかった。毎(🍟)回開塾の当初はそ(🔙)うだったし、時(🕠)刻(📳)ど(📨)おり(🚻)に板木が鳴ることさえ(🍫)珍め(🤼)ずら(📿)しかったので、今朝の板木当番の正確さだけでも上できだぐらいに(🕥)思(sī(⛰) )って(🏳)いたのである(🥫)。
(🌤)かれらの大多数は、ま(🔫)だむ(🦁)ろん(🛶)、人(🎨)間(🏣)生活にと(🚜)っての自由(yóu )の価(🎾)(sì )値や、そのきびしさについて、ほんとう(🍭)に目(👸)を覚さまして(💕)いたわけ(🦒)ではなく、(🎷)友愛塾というところ(🏼)は一(❌)(yī )風変(biàn )わっ(🧐)た(🌄)指導をやると(⌚)こ(🎚)ろだぐらい(👀)にしか考え(🌖)ていな(👰)かった。しかし、そ(🌤)れにし(🔥)ても、そ(🧓)う(🈳)し(🤦)た言葉(yè )が(🤷)、しだいにかれ(🧝)らの間にとり(👳)か(🧛)わされるようになった(🗼)ということ(🌡)は、たしかに一つ(😅)の進(jìn )歩であり、混(hún )乱と無(🔙)(wú )秩(🌑)(zhì(⚾) )序む(🥦)ちつじょ(🍫)の中で(👒)、不十分ながら(🚭)も、何(hé(😡) )か自主(🔃)的創造的(😚)な活動(🐣)が始(shǐ(📛) )まっている証拠(❤)しょうこには(🧚)ちがいなかったのである。
「(🤞)おや、外出(😻)(chū(😓) )しなか(🐹)ったん(✂)で(😹)すか。」(🐶)
こ(⚫)の妙(miào )音(yī(📥)n )をつ(🤼)きだした小僧(🤭)こそは(😎)、実に(😤)、後年の森田悟由(yóu )ご(👭)ゆう禅師ぜん(🌽)じだったそうである。
ところで、(🛷)かれ(🖼)の言(🕌)葉が終わる(🏀)か終わらな(👹)いう(〽)ちに、二三の(🐭)室から、急(🏄)にさわがしい人声や物(wù )音(yīn )が(🤵)、廊下(🆒)(xià )を(🍤)つた(🎂)ってきこえだ(🙀)した。
やが(🍖)て、最後のひび(📜)き(Ⓜ)が、澄(✌)すみ(🕞)わたった空に消え入(🎧)るのを待って、和(🤒)尚は侍(🙌)僧じ(👟)そ(🌖)うを(😂)呼んでたずね(💊)た。
そして(⬜)、その(🏭)まま、すこしも調(diào )子をかえ(⏱)ないで(🐵)、ま(💒)た槌(chuí )を(🗃)ふる(📀)いつづけた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025