「(💥)そうなれば(😙)いいんですが、実際は、やは(🥄)り、なるだけおそ(🔃)くということに(👒)なりそうに思う(🐗)んです(🌼)。」
「じゃあ、(📽)や(😻)はり打ちつづけ(🐃)るよりほか(🎯)あ(🕶)りませんね。」
次郎は足音をたてないように、み(🤲)んな(🐷)の間(🧕)を(🐂)あ(🈳)るき(🐉)まわり(🏌)、い(🏦)ちじるしく(🥦)姿勢(👌)のわ(🧞)るいのを見つけ(🏬)ると、それをなおし(💸)てやっ(🚺)た(👩)。
二人は声(🦐)をたてて笑った(🕉)。次(🎰)郎は、しか(🔖)し、すぐ(🐱)真顔(🚜)まがおに(🚦)なり、(💿)
越前(qián )永平寺えちぜ(🚇)んえいへいじに奕堂え(🥓)きどう(👮)と(🌧)いう名(👾)(mí(🐶)ng )高い和尚おしょうがいた(🕉)が(🚴)、ある朝(chá(🐵)o )、しずか(🕗)に眼を(🕣)と(🏟)じ(🦉)て、鐘(zhōng )楼しょ(🌺)う(🔸)ろうからきこえて来る鐘かねの音(🦄)ねに(🌰)耳をすま(㊗)していた。和尚(👾)は、今朝の鐘の(🕠)音(yīn )には(🛩)、い(🏚)つも(🔇)にない深いひびきが(🚕)こもっているよ(🧣)うな気がし(🌨)たのである。
「気(qì )が(👋)ついているなら、す(🐸)ぐそう(🔅)言ってくれた(😷)らよかりそうなものだ(🙇)」と(🚥)、そんな不平をもら(🌬)すもの(⏸)も(🥙)あった。ま(🐋)た中には(🔬)、「先生は要す(❣)るに指導(dǎo )者でな(😫)くて批評(📏)家だ」(♉)などと、し(🤔)たり顔に(🚚)言うものも(🏀)あ(😡)った。しか(♈)し日が(🍈)た(🎷)つにつれて(🚓)、しだいに(😸)かれらの間(jiān )に取りか(🕺)わされ(🐛)出(🐊)した(🙏)の(🐨)は、「ひま(⬆)なよう(👿)で(🐷)、いやに(🍷)忙(👴)い(🦎)そがしい」とか、「しまりがないよ(🛷)うで、変にきびしい」とか、そういった(🧗)ちぐはぐな気(qì )持ちを(🚩)あらわ(🚫)す言(🏈)葉(yè )だ(📃)った。
それには(🤦)、(♿)組織(⏭)や、講(⛩)義(⤵)科目(😨)や(🍮)、諸行事の(🌻)時(🤭)間割など、必(🦈)(bì )要(👊)(yà(💆)o )な諸(zhū )計画が一通(tōng )りならべられていた(🙂)が、その(😶)どの部(🐟)分を(🚓)見ても常識(😉)からとびはなれたようなことは一つもなかった。塾堂(🐥)と名(🍺)のつくと(🎌)ころでは、そのころほとん(♍)どつき(🏰)も(🅿)ののようになっていた「みそぎ」とか、「(⛸)沈黙(mò(🍺) )ち(😵)んもくの労(láo )働(💞)」(🍡)とか、およそそういった、い(📍)わ(🍐)ゆる「鍛(🕔)練たんれん」(🍦)的な行事が全(quán )く見当たらないのは、むしろみ(🎆)ん(🦏)なには(👺)、ふしぎに思わ(🚍)れた(👋)くらいであった。五時半起床というのが、(🎂)二(📦)月の武蔵(📨)野(yě(🍧) )むさしの(🍵)では、ちょ(🍰)っ(📣)とつ(🚓)らそうに(🎴)も思えた(🤽)が、そ(🥚)れ(🖕)も青年たちにとっては、決しておどろく(🔐)ほどのことではなかった。むし(🙏)ろかれらをおどろか(☝)し(😔)たのは、(🈴)生活にうる(😖)おい(🗄)を与あたえるよ(👃)うな行事が(🚒)、かな(🐾)りの(🌉)程度(❇)に(⛸)、織(zhī(🙌) )おりこまれ(💗)ているこ(📁)と(🕵)であった。と(♎)にか(🦒)く、(🔓)見る人(rén )が見(🐊)(jiàn )れば、日(👫)常(🍀)生(shēng )活を(🌍)深(💍)(shēn )め高(😴)める目的で、す(⚾)べてが計画(🌝)されていると(📁)い(📗)う(👩)ことが明(míng )らか(🏤)であった。
「うむ。それは(🍅)きいた。しかし、私が何も(🍅)かも(🐟)知っていた(🍌)ことにすると、君の名(míng )前だけでなく、大河の名前(qián )も出さなければ(⌚)ならなくなるんで(🌜)ね。」
かれは(🕟)心(🐿)の中(🧞)(zhōng )で(📡)強く否定した。しかし、否(🦍)定(dìng )した心そのもの(🔓)が(🎦)、やはり、(🍖)ふだん(💉)の秩序(🦄)(xù )を失った心で(🙌)しかなか(🚗)った(🚑)のである。
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