「(🐠)それは(👙)、もう(📯)度(🚻)々のこ(🏞)とで、(📍)私と(😣)しても考(kǎo )えず(🔟)には居(🖤)れ(📫)ません(😯)。」
もう一(yī )つは、(🔳)子夏の問いに対する答えだが、それは、(🐾)
といったこ(👺)とを思い(✖)起した。孔子(zǐ )は或(huò )は、自(zì )分(💲)を「人君(jun1 )の風が(🔳)ある。」など(🍠)と讃め(🎷)て、その実(shí )、何かの(🚳)欠(qiàn )点を婉曲(qǔ )に諷刺して(🚗)いるのではあるまいか(📡)。そういえば、世(shì )間では、子桑(sāng )伯(🚴)子し(🆖)そうはくしと(🎏)自分とを、同じ(🛁)型の人物だと(🖨)評し(♋)ている(🌄)そう(🎤)だ。子桑伯(bó )子(🤴)は(🐥)物にこせつ(🚌)か(📇)な(🏬)い、いい男だ(🌾)が、少(🗾)し(🎨)大ざっぱ過(guò )ぎる(👾)嫌いがないで(🆒)も(📚)な(🤖)い。或(huò(🙎) )は(🔢)自分(🈶)にもそんな欠点があるの(🍐)で(🍴)は(🎄)なかろうか。自分だけでは、そんな事(shì )がないように気(😵)を(😈)つけているつも(📶)りではある(🎊)が(💌)。――彼(bǐ )は(👻)そんなことを考(🎖)えて、讃(🌪)め(🔆)られたために却って不(bú )安な気持になるのであった。
「(🗳)わし(🛁)の(👙)つも(🏍)りで(🤭)は(🥝)、礼に違(📚)(wé(🍼)i )わな(🗺)い(🦒)ようにし(🐶)てもらいたい、と思ったのじ(♉)ゃ。」
「かりに斑(🔡)牛(niú )まだらうしの子(zǐ(😀) )であっても、天地山(🐵)川(chuān )の神(shén )々は(🍯)お嫌(xián )い(💧)はされぬ(🚞)かの。」(👺)
(🤩)しかし、た(🆕)だ(⏸)一(yī )人の(💓)門人(🤹)でも見捨てるのは、決して彼の(⛽)本(bě(🏞)n )意で(🙊)は(📭)なかっ(💹)た。そして、(🤸)考えに考(🦇)えた末、彼は遂に一策を(🍟)思いついた。そ(🐙)れは、仲(🔺)(zhòng )弓にけちを(🔀)つけたが(🏐)る(🗒)門(👗)人(🚊)た(🐷)ち(🗿)を五(💓)六名つれ(🎫)て、郊外を散策するこ(🥦)とであった。
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