彼は、(📟)一(yī )刻(🌯)も(🥐)早く静子に、会(huì )い(🗳)たかった。そし(🏥)て彼の(🔢)愛(😉)撫あいぶに、(🔰)渇かつえ(🖌)ている彼女を、(💑)思(👊)うさま、いたわってやりた(🚠)かった。
樋田(😀)郷(🍫)ひだのご(🐇)う(⚓)の里人(🔱)(rén )は、初めて市(👶)九郎の事(♑)業の可(📲)能性に気が(😭)ついた。一人の痩(shòu )せた(🏾)乞食(shí )僧が(🤪)、九年の力で(🤞)こ(🚧)れまで掘(jué )り穿ち得(dé(🎽) )る(🚄)ものならば、人(🔞)を増し(🚻)歳月を重ね(🤵)た(👒)ならば(📗)、この大絶壁を穿ち貫く(🏐)ことも、必(bì )ず(🥖)しも不思議なことでは(🌧)ないという考えが、(⤴)里(lǐ(🕵) )人(🔬)ら(🤫)の胸の中に銘ぜられてきた。九年前、市九郎の(🦕)勧進をこぞ(🌏)って斥(chì )しりぞけ(➗)た山国川に(🔚)添(🎓)う七郷(xiāng )の里人(🦕)は、今(🍬)度は自発(🥤)的に(🛵)開鑿(záo )かいさくの寄(jì(🔑) )進に(🥟)付(fù )いた。数(🥂)人の石(🚷)(shí )工が市(🐴)九郎(láng )の事(shì(👙) )業(yè )を援けるた(🔐)めに雇(gù(🐒) )わ(🚢)れた。もう、市(shì )九(jiǔ )郎(láng )は孤(gū )独で(👳)はなか(🎥)っ(😂)た。岩(yán )壁(bì )に下す多数の(📍)槌の音は、勇(yǒ(👟)ng )ま(🍸)しく賑(🐮)やかに(🌊)、洞窟の中(zhōng )から、もれ始め(👗)た。
「東京で(🕘)す。」青年(nián )は振(zhèn )り(🐩)向き(🉐)もしないで(⚫)答(dá(💷) )えた。
が、そ(💚)のうちに(🍪)、石(🚺)工(🏬)の数は(🚯)増え、行(háng )路の人(🌶)(rén )々が幾(🐣)人とな(🧚)く立ち(🕒)止(🦅)っ(👄)て、彼ら(🏼)は実之(🏬)助(zhù )を取(qǔ(🎧) )り巻(🎴)きなが(📴)ら、(⏩)市九(💙)郎の身(shēn )体に指(📁)の一(yī )本も触れさせ(☔)まいと、銘々にいき(🔛)まき始めた。
「一(yī )層(✉)いっ(🦆)そのこと、東京へお帰(guī )りに(⛎)なったら何(🀄)どうでしょ(🌙)う。僕(🎿)な(🙉)ども精神上の動揺のため(🐪)、(🌆)海(➖)(hǎ(🤮)i )へなり(👷)山(👩)へなり安(💏)息を求(🌥)(qiú )めて、(🧜)旅を(🔪)した(🎍)ことも(😂)度々あります(🚁)が、(🍪)一人(🌨)になると、却かえっ(🏴)て孤(gū )独(dú(😫) )から来(🚢)る淋さびしさ迄ま(⛸)でが加(jiā )わって、愈いよい(🌸)よ堪たえられなくなって、又都(dōu )会へ(🚺)追い(🌻)返さ(👴)れ(💁)たものです。僕(pú )の(😬)考え(🔭)では、何(🗑)かを紛まぎらすには、東京(🔞)(jī(🅾)ng )生活(🍥)(huó )の混(🐾)乱と(😵)騒擾そうじょうとが(🏍)、何(🚂)よ(🐝)りの薬ではないかと(👯)思(👰)うので(💧)す。」と、信一郎は(💤)自分の過去の二三の経験(🐴)を思(🖼)い浮べな(🤡)がらそう云(yún )った。
その時(🍑)(shí )で(⏫)あっ(😨)た。洞窟の(📎)中から走り(🤪)出(🔔)て(🐄)来(🐾)た五、六人の(☔)石(shí )工は、市九(jiǔ )郎(🏂)の危(🛣)(wēi )急(jí(🐤) )を見ると、(🈲)挺(tǐng )身して彼を(😅)庇(bì )かば(😃)いながら「了(🚟)海(🎃)様を(🚥)なんとするのじゃ」と、実之助を咎(jiù )め(😮)た。彼ら(👪)の(🥧)面には、仕儀によっては許すま(🗝)じき色があり(💮)ありと見えた。
「ことわりじゃ、ことわりじ(🍩)ゃ」と(🍜)、賛成した(🤳)。
信(xìn )一(yī )郎はなるべく相手の(😵)心持を擾み(✅)だす(🔉)ま(🎇)いと思った。が、一方から考(🧘)えると、同じ(🥥)、(🐧)自(🌶)(zì )動(🦍)車に二(èr )人切り(🌹)で乗り(💣)合わしている以上(🧙)、黙(mò )った(🈷)まゝ(👚)相対していることは、何(🈵)だか窮屈で、かつは不(🤜)自然であるようにも思われた。
青年の身(💨)体からだは、直すぐ其(💵)処(chǔ )そこに(📅)あ(❔)った。が、彼の上(🕑)(shà(🌞)ng )半(bàn )身(📹)は、半分開かれ(😂)た扉(➡)から、外へ(🤐)はみ出しているの(👎)であった。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025