就寝しゅう(🍗)しんは九(jiǔ )時半(🆚)、(🐌)消(xiāo )燈しょうとう十時(🐽)(shí )と(🕺)きまったが、懇談会を終わったときには、すでに九時半をすぎて(🤖)い(🔏)た(🖤)。
「むろん、ぼ(🛒)くは大河(💧)君にあや(😚)まるつもりでい(⬅)ます。しかし、大河君(🎪)としては、ぼくがあやま(🤢)っただけでは、(💛)気(🤔)がす(🍄)まないでしょ(🏅)う(🅿)。」
「こ(🗝)れで(🕟)、とも(🧒)かく(🔊)も、ここの(🏐)生活設計(⏬)がおたがいのものとし(🚜)てでき(👅)あがった。お(🤜)たがいのものとし(🌬)てできあがった(🏁)以(⛷)上、それがうまくいかなければ、おたがい(📉)の(👌)責任だ。むろ(🕌)んこの設(shè )計は、明(📻)日(rì(😿) )からのすべり(🤤)出しに、いちお(🥠)うのよりど(🐪)ころを与(yǔ )えたま(😤)でで、これ(♉)が最(🚩)上(shàng )のもの(🏺)であると(📉)は保(🚡)証できない。だか(🕕)ら、だんだん(🏊)や(🙉)っていくう(🌄)ちに、不都合な点があれば、い(🕔)つでも修正(🏻)しようし、また、(🤨)新し(🌹)い案(🛂)が(🍃)出て、(💣)そ(♌)れ(🐬)がいいもの(😐)であれ(🔬)ば(🌐)、どしどしと(✅)り入れ(🔎)て行くことにしたい。そういうことをやるのも、やはりお(🕯)たがいの責任だ。あ(🏭)らためて(💠)言うが、友愛(ài )と(🏮)創造、こ(🥃)の二つを精神的(de )基(jī )調として、これから(🏁)のお(🌾)たがいの生活(⏮)(huó )を、(🍏)すみか(😟)らす(🛐)みまで磨みがきあげ、いきいき(⛑)と(🐞)し(🍣)た、(🌗)清らかな、そ(🎧)して楽(lè )し(🐯)いも(🔇)のに(⛩)育(yù )てあげていきたいと思(sī )う。」
かれは(😓)心(🥜)(xīn )の(🏩)中(🐦)で強(qiáng )く否定した。しか(📅)し(🔠)、否定した心そのもの(💘)が、や(🗞)はり、ふだんの秩(🍈)序を失った心でしかなかったの(🤭)である。
「相(🏠)変(💍)わら(🥈)ずですね。」
か(📭)れら(🐪)の(😏)大多数は(🍩)、(🕊)まだむろん、人間生活(huó )にとっての自(💀)(zì )由の(🕗)価値や、そ(⛸)の(🤦)きびしさについて、(🅾)ほんとうに目(🛥)を覚さまして(📚)いたわけではなく、友愛塾とい(📣)うところは一(💮)風変わった指(🉑)導(😳)をやるとこ(⛳)ろ(🏋)だ(🚁)ぐらいにしか(🐩)考え(📉)ていなか(🎓)った。しか(🎋)し、それにしても、(📌)そうした(🦇)言葉が(♊)、(🕉)し(🔱)だいにか(📉)れ(🚇)ら(😞)の間(🔔)にとり(🏫)かわされ(🥀)るようにな(🏅)ったというこ(🛹)と(⛄)は(👭)、たしかに(🌛)一(🦏)つの進(jìn )歩であり、混乱と無秩序む(🏦)ち(➡)つじょ(🍛)の中で(😰)、不十分(🚳)(fèn )ながらも(🛡)、何か自主(🍳)的(de )創造的(de )な活(🚑)(huó )動が始まっ(🐤)ている証拠しょうこにはちがいなか(🎰)ったので(🎭)ある。
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