「そう(📞)か。そうだと(❗)君の弟は(🦂)いよい(🏂)よ変(✳)(biàn )っ(🐴)た奴(nú )だな。」
(🛤)もっとも、生(🚎)(shēng )徒間の噂に(🧣)よると、校(🛎)内に二(📺)人(rén )や三人(rén )は、尊敬に値する先生がい(🤜)ないで(🔼)もな(♍)い(🏙)らしか(🚓)った(🐍)。また、入(rù )学(xué )式の時(shí )に(🔻)、彼が(🏆)校(🎯)長(zhǎng )からうけた(📘)印象も、ま(🐃)だすっ(💾)かり(🎇)消えていたわけで(🔭)はなか(🍳)った。しか(🧓)し、そうした(🎯)先(👜)生(⏰)たちは、次郎た(🛃)ちとはまるでべ(🆒)つの(🛅)世(🔆)界(🏜)に住んでいるような(🥢)もので、めった(😩)にその顔をのぞくこ(🖊)とさえ出(💅)来(lái )ないの(🏿)だった。次郎(💊)は、そのために、中学校というところは(👼)、小(xiǎo )学校にくらべてずっと奥行(háng )が(💳)あるような気も(🦀)したが、(📬)またいやに不便な(🔉)と(⌛)ころのようにも思(sī )っ(⏸)た(👷)。
だが聰明(📰)な読者(🚜)ならば(🌏)、彼のそうした行(há(❄)ng )為の裏に、いつも一(yī )脈の哀愁あいし(🥠)ゅ(🈷)うが流(🎴)れていたことを(🙅)決(jué )して見逃(táo )がさ(🍦)なか(📐)った(😦)はずだ(🕊)。実際、哀愁は(👽)、次郎にとっ(💃)て、過(🍔)去十五年(nián )間、切っても切(qiē(🧘) )れ(🏥)ない道づれであっ(❕)たとも(🌟)言(😾)えるのである。彼の(🌌)負(⛰)けぎらい、彼の(🔷)虚偽(wěi )き(🎷)ょ(🐬)ぎ、彼(bǐ )の反抗心(xīn )と闘争心(xī(🙉)n )、およそそう(💈)した、一(🌀)見哀(🚆)愁(📻)とは極(⛔)めて縁(🔀)遠(🚊)(yuǎn )いよ(🔋)うに思わ(🐒)れる(🔆)もののすべて(🈁)が(🌐)、実は哀(🕍)愁(🥓)のやむ(💟)にやま(🤐)れぬ表現であり、自然が(🤕)彼に教えた哀愁からの逃路(lù )だったのであ(😷)る。そして、もし「自然の(🍋)叡智えいち」と(🤘)いうもの(🤰)が疑え(🌽)な(📉)い(🔙)ものだとするならば(😦)、次郎の心がそろそろと詩(🔣)にひ(💉)かれ(📻)ていっ(👚)たと(🍬)いうこと(㊗)は、必ずしも不(bú )似(📆)合な(🏺)ことではなか(🆔)ったであろう。という(❔)のは、何人(💅)も自己(jǐ )の(📻)真(💣)実(🌌)を(🍎)表現(🔮)してみたい(🎢)とい(🎞)う欲(⛸)望をいくぶん(🎼)かは(🧗)持っているし、そして、哀愁の偽(wěi )りのない表現に(🌛)は(🕊)、詩(shī )こそ最(📓)(zuì )もふさわし(🏀)いも(🥃)の(💿)だからで(🌿)ある。
そう(💱)思(👰)って、門(mén )の(🐮)方(🎷)をのぞいて見ると、もう人影は見(jiàn )えなかっ(🦁)た。彼は思いきって立ち(👰)上(shà(📓)ng )り、あたり(🌊)に注意(🏝)(yì )を(🚰)払いながら門を出た。
俊亮あ(🚲)ての(🏢)お浜の(😛)便り(💅)は、全(🐻)く(🎰)珍しいこと(❤)だった。文字も、いつ(🚲)もとちがって、誰(🅰)か相当(🍬)(dāng )の人に頼んで書(shū )いてもら(🐿)った(🤱)も(🍋)の(🅱)ら(🍭)しかった。そ(🔜)れには、四(🤠)角ばった(🏽)時候の挨拶(📹)のあとに、(🌲)次のような文(🔰)句(❔)が(💋)書いてあっ(😃)た。
それか(🚹)ら恭一の方(👥)(fā(🐘)ng )を見て、
「本田の手には負(♉)(fù(🚻) )えんのじ(💋)ゃない(🔸)かね。」
「僕、いっ(🐏)ぺん(🔠)も会っ(🔱)たことがないようだ(📸)ね(🌻)。君(jun1 )の家でも。」
次(🤙)郎は、あ(🏯)っけにとられたような(📈)顔をし(🎷)て、大(dà )沢を(⭐)見つめた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025