「もっと考(kǎo )える? ふむ。腑ふ(🖌)に落(luò )ちなければ、腑に落ち(💓)るまで(🆖)考えるよりないだろう。自(📘)分(fèn )で考(♌)(kǎo )え(👙)ないで、人の言(yán )う(🔏)ことを(🔃)うの(🎙)みにする生活なんて、ま(🎃)るで(🔜)意(🛶)味がないからね。」
静(🉑)坐のあとは遥(🐵)拝(bài )ようは(🍻)い(➗)だった。――(🌭)こ(🕖)れは皇大(🌇)神(🚅)宮(✡)こ(😐)うたい(🍭)じんぐうと皇(⭕)(huáng )居こうき(🦆)ょに対する儀礼ぎれい(🐺)で、(🌫)その当(🌈)時は、(🥘)極左き(🚠)ょくさ分子や一部のキリ(🥄)スト教徒以(🤔)外の全(😟)(quán )国民(🐝)によって当(💸)然な(🛳)国(🚳)民(mín )儀礼(🈸)と(🖥)認め(📡)られ、集(🥞)団行(háng )事においてそれを欠く(🛁)こと(👊)は(🍅)、(🎞)国民常識に反(fǎn )するものとさえ考えられていたのであ(🆑)る。
次(🔐)郎は、す(🐗)ぐ、(🏛)事務室の前か(🍤)ら玄(🧐)(xuán )関に(💭)かけての(🥁)掃除(🔩)を手伝(yún )った。朝倉(cāng )先(xiān )生も、そのうちに塾長室から(🔸)廊(láng )下(🎮)に出て、みん(🎸)なの様(yàng )子を見て(🐾)いたが、(💈)それもほんの(💐)しばらくで、すぐまた塾(⏰)(shú )長室にもどり、椅子に(🕦)腰こ(🏋)しをおろす(📥)と(🚬)、そのまま(📒)何か深く考え(🎿)こんでい(🎸)た。
「(🕰)ほう、お前か、今(👢)朝の鐘をついたのは。…(🐷)…で、ど(😽)のよ(👃)うな気(🥊)持(chí )ちで(🐠)つい(🎋)たのじゃな。」
「ぼ(🍱)くは、むろん、いけない(🔝)と思います。」
「気(qì )がついてい(💽)るなら、(🏯)すぐ(🥄)そ(🤶)う言(🗃)ってくれた(😖)らよかりそうなも(🍭)のだ」と、そんな不平をもらすもの(✖)もあった。また(🕯)中(🔥)には、(🌚)「(🏅)先生は(👲)要するに指導(🙃)者(🔊)(zhě )でな(🍾)くて批評家だ」などと、した(🤨)り顔に言うものもあった。しかし日(❓)がたつにつれ(🕍)て、し(📞)だい(💜)に(🔶)か(🥄)れらの間に取りかわされ出した(🆗)の(👘)は、「(🚎)ひまな(😖)ようで(🆘)、(⛵)いやに(⚡)忙いそがしい」とか、「し(😡)ま(🎙)りがない(📬)ようで、変に(🚿)きびしい」(🗺)とか(🚼)、そうい(🔬)ったちぐ(🏧)はぐな気持ちをあら(🔐)わす言葉(🔤)(yè(👛) )だった。
「ぼく(💐)もそうだと思います(🚼)。命令者に(🐲)依(❓)(yī )頼いらいする(🙀)代わりに(😭)、多数の力に依(🎪)頼するんでは、自治とは言えませ(😵)んからね。」(❎)
「起(👅)(qǐ )きだしたよう(🍉)です。も(🦆)う(🛄)だいじょうぶですよ(👄)。」
(飯島(dǎo )の(💂)よ(㊙)うな人間はとうてい救(jiù )えない。それに(🍟)くらべると、田川大作(🗞)のほうはま(👃)だ見込(rù )みこみがある。)
(🎛)かれは、あたたかい夜(🚳)具を(💡)はねのけ(👨)、(🌯)勢いよく起(🏌)きあがって、(🕕)電燈(🐬)(dē(🐊)ng )でんとうの(🤥)ス(🦄)ウィ(🤸)ッチを(🐚)ひねった(🖊)。その瞬(🥪)間(📇)(jiā(🍶)n )しゅんか(🔨)ん、枕時計まくらど(📓)けい(🐽)がジ(❄)ンジ(🦇)ンと鳴りだし(❗)た。きっか(👛)り起床きしょう時刻の五時(shí )半で(🎚)あ(🗂)る。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025