「な(🎇)んも(🎵)よく(🕖)な(🏀)る(👷)わけでなし(🕌)さ。」
(🚇) (🚦) 八
村(cūn )は(🤥)雪の中のあち(🧡)こちに置(📰)き捨て(🏃)にされた塵芥箱(xiāng )のやうに、(💒)意氣地なく寂(jì(😑) )れてしまつた(💟)やう(🍔)に見えた(🔴)。鳶に油(😍)揚(👶)げを(🥈)さらはれ(🐩)た後のやうに、皆ポ(🚯)カ(😖)ーンとしてしま(🤠)つ(💸)た。源吉(jí )は(💲)寢(🙉)ながら(🤡)、然(🐙)し寢(qǐ(💄)n )てゐられない氣(qì(🕶) )持で、興奮して(🍚)ゐ(😌)た(😷)。母親が、源吉の枕(zhěn )もと(📕)に飯を持つ(🍑)てきて、何時(💸)も(😶)の泣(qì )言交りの愚(🚝)痴をクド/\してから、フ(🌏)ト思ひつい(🖌)たやうに、(🛎)
そし(🛵)て、「この(🍂)事(shì )に對して(🍏)意見の(🕥)あ(⛸)る方は(👮)、(🌴)手をあげて自分に云つて貰ひたい。」と(🥝)云(🌒)つた(👎)。
「(🎲)よ(🎈)く聞いてみ(🏾)れば、(🐶)お芳ア(👩)、そん(🌞)なに(📄)札幌(🥄)さ行えぎたい、行ぎた(🎈)いつて、行(🎁)つたんでねえツてなア。」
「そ(🍆)れこそ本當にめしも喰へねえ(🤔)えんた事始まるべよ。」
地主(zhǔ(🚩) )の家(jiā )へ行つた方(😓)は、家の中(zhōng )から野良(🔒)犬でも「た(🚀)ゝき出される」やうに、上り(🥔)端(duān )に腰も(🈸)かけさせず(🎗)に(🎴)、その(🎠)まゝ「たゝき出」され(🔺)て、戻つ(🧘)てきた。
差(🥪)(chà )配(🌽)に(👎)掛(guà )合つ(💭)ても結局駄目(🔍)だとい(💝)ふこ(🌛)と(👮)が分り、そこへ(🌧)もつ(🌆)て行つて差配のとつ(📒)た傲慢な態(tài )度のことから(❎)、カツ! とした元氣で(😻)、すぐ地(dì )主(🐌)に掛け合ふこ(👴)と(🍘)に、手(shǒu )はずがきめ(🌝)られ(👛)てしまつた(🖲)。校長先生の「北海(hǎi )道(🤦)の宗五(wǔ )郎」が(🏯)時機(jī )を得て、三(sān )人(ré(😍)n )も、その大きな役目(🛴)を引き(✳)受けるもの(🚬)が百(bǎi )姓の(🏆)中から出(chū )た(😬)程だ(🌉)つた。
(🌵)源(🌡)吉(jí )達は(㊙)、もう雪(😰)も固(gù )まつたの(💙)で、山(❗)へ(👚)入る時期だつ(🐢)たけれども(⛽)、この方が片付(fù )くまで行けなかつた(👁)。それに今では皆(jiē )、そんな處(📢)でない(💻)、と思ふほど(❔)、興奮して(🚭)ゐ(📊)た。石山の(🎍)家に寄り合つて、色々(➿)の(📈)話をきいたり(🏔)してゐるうちに(📂)、殊に若い百(👢)(bǎi )姓(xì(🚴)ng )などは、(🈚)「地主つて不(bú )埓(liě(📕) )だ!」さう(👉)いふ(🎵)理(🌷)窟(🚫)の(🈸)根據(jù )が分(fèn )つて(🧘)くるのが出(👔)(chū )てきた。始め「(🔙)さうかな(🍪)ア(🆙)」と思(sī )つて、フラ/\した氣持のものが(🕍)、(👈)「(🥜)野郎奴(nú )」など(🔛)と云つてきた(⏫)。澤山集ることがあると、校長先生は、手(💺)振(🐊)りや、身振りま(😴)でして、「佐倉宗(zōng )五(wǔ )郎」や「磔(🍣)茂(mà(🚍)o )左衞(wèi )門」などの義民(mín )傳を話してきかせた(🚣)。そ(📛)れが、(🛹)處が、(🈂)理窟(🐧)なしに百(🥠)姓(💑)(xìng )の頑固な岩(💭)ツころの(🛡)やうな(🔖)胸のすき間(🙄)々々(🧓)から、(🐕)にじみ入つて(🚼)行(✔)つた。それか(💮)ら、笑談のやうに、「北海道の宗(🤐)(zōng )五(wǔ )郎(🌇)」と(🅾)いふ奴が、何處(🍌)(chù )かから(🤳)一(🐇)人位(🌞)(wèi )は出(chū )たつて惡(⤴)くない(💠)だらう(🐨)さ、と云つた(😐)。する(🔲)と、朴訥(nè )な百(😃)姓は、眞面目(mù(🚶) )に、考(kǎo )へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025