そこいらまでは(🈹)、さほど(🎐)真(zhēn )剣(🐭)だとも思(sī(🥠) )われ(😏)なかった議(yì )論(🙏)が、当(♋)面の問題をは(🍾)なれて次第(🤭)に観念的になるにつれて、(😞)かえ(😴)ってみんな(📉)の調子が烈しくなって来るのだっ(😜)た。
「そうか……。」
と言(yán )ったきり、葉書を(🛢)父にかえして(🤪)、二(èr )階にか(👔)け上(shàng )った。
大沢が立ちかけ(♈)ると、(🦕)次(📀)郎がだしぬけに恭一(yī )に言った。
「どうして? いいじゃ(👚)ないか、ち(🧣)っと(📶)も恥ずかしいこ(🚤)となん(🌾)かないんだもの。」
「五年生(💖)の(💦)方が、かえって気味わるがってい(🚋)たそ(📚)うだ(🛏)よ。」(🤔)
だが聰明(🗄)な読者ならば、(👀)彼の(💩)そう(🎁)した(🛠)行為の裏(lǐ )に(🤲)、いつも(🍟)一(yī )脈(mài )の哀愁あ(🆘)いし(🔤)ゅ(🔮)うが(🥍)流(liú )れてい(🔦)たこと(🍌)を決して見(🎬)逃がさなかったはずだ(♌)。実(🚄)(shí )際(jì )、哀(āi )愁は、次郎にと(🏬)って、(🔈)過(👟)去(qù )十五年(nián )間(🐲)、(🥈)切っても切れない道(dà(🥋)o )づれであっ(📒)たとも(🤠)言えるのであ(👡)る。彼(🍵)の(🌗)負けぎらい、彼(bǐ(🎠) )の虚偽きょぎ、彼の反(🌅)抗心と闘(✅)争心、およ(👈)そそう(👓)した、一(🔂)(yī )見哀愁(⛵)とは極めて縁遠(♑)(yuǎn )いよ(🦎)う(🎳)に思(sī )われるものの(🔱)すべ(🎲)てが、実(😴)は哀愁(🚇)のやむにや(🚕)ま(🅾)れぬ(📅)表現(🕯)(xiàn )であり(🦆)、自然が彼に(🎞)教えた哀(āi )愁(🔚)からの逃(👳)路だったのである。そして(🆎)、も(🐀)し(💲)「自(🏥)然の叡智えいち(🔵)」という(⤴)ものが疑えな(🦑)いもの(😂)だ(🎫)と(🕑)するならば、次郎(láng )の心がそろそ(🎱)ろと詩にひ(👮)か(⛳)れ(🎄)てい(🤟)ったということは、(🎤)必(🛠)ずしも(🤔)不(bú )似合(hé )な(🃏)ことではなか(🍶)ったであ(🦏)ろう。というのは、何(💪)人(🐡)も(🥈)自己(🤚)の真実(🛩)を表現してみたいという欲望をいくぶんか(📕)は持っている(🐠)し、そ(🍹)して(🗑)、哀愁の偽(🍝)(wě(🌬)i )りのない表現に(☕)は、詩こそ最(🧗)もふさわしいもの(🈺)だからである。
「そうか(🗽)。そ(😮)う(🐭)だと君の弟(⛪)はいよい(🐹)よ変った奴だな。」
彼(bǐ )は(🐈)、そ(🐞)の声をきく(💰)と、無意識に(😭)起(qǐ(🥜) )きあがった。そして、くるりと(🕺)向きを(🏋)かえて新(😆)(xīn )入(🏥)生(🕥)の方を(😏)見(🌙)(jiàn )た。彼はも(💞)うすっかり落(😌)ちついていた(🎍)。新(xīn )入生たちは、みんな青(🥗)い(👙)、おび(🍞)えきったよう(📼)な(🥚)顔をして、彼(🚧)(bǐ )を(🎞)見て(🤜)いた。その青い顔の両(liǎng )側に、五年生(🍆)たちが、にや(💋)に(🦍)や笑って立っている(😁)のが、はっきり見えた(🎢)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025