(🎏)コーン、コーン、―(🗣)―コーン、コーン。
消燈(dē(🆒)ng )まで、これ(👭)といってとり(🙂)たててい(🖕)うほ(🌛)どの変(biàn )わ(😓)ったこともな(⛲)かっ(🕉)た。しかし、大(🏞)(dà )河無門が(😚)、かれ(🚥)自(🚻)身の希望に(📿)反して、(➕)あまり(🐆)に(🏵)も早くその(👪)存在を認めら(🐥)れ(🥛)、みんなの注目(😎)(mù )の的になったと(⬆)いうこ(🎡)とは、こ(💛)の塾にと(🐆)って、よかれあしかれ、決して小さなできごとではなかった(🥚)といえるであろ(📍)う。
(🅰)大(➖)河(😙)は、ひとりごとのように、そう(💈)言い(🤰)なが(📀)ら、やはり打ちやめなかった。そし(🎞)て、相(xiàng )変わらず板木(mù )に(⛄)眼をすえ、
この妙(🍦)(miào )音をつきだした(⚪)小僧(sēng )こそは、実に、後年(🤔)の森田(➿)悟由ごゆう禅師(🐇)ぜんじ(🕳)だったそ(🚿)うであ(🌺)る。
「(🤮)ええ、そ(😮)れ(🐷)はぼくにもわかります。しかし(🐆)、そのために、大河(🌥)君(jun1 )がぬれ衣ぎぬを(🌸)きな(🚂)ければ(🎆)な(💘)らないと(🧓)いう(🔍)道理(lǐ )はな(💽)いでし(😼)ょ(🍞)う。ぼ(🔙)く(🎫)とし(⏫)ては、(🔃)それがたま(🍊)らないほど心苦し(🍜)いんです。」(🥐)
「そう(🏥)だ(🖖)とすると(🐌)、みんながまごころを(🎷)こ(👗)めて常識(shí(🕒) )をはたらか(🚈)しさえ(🌻)すれば(🛀)、落(luò )ちつくべきところに落(🤕)ちつくんではないか(💍)ね(🍝)。」
そ(🔏)して、そのまま(👪)、す(😣)こしも調子をかえないで、また槌をふるいつづけ(🎩)た。
大河は、ひ(🖊)とりご(🤑)と(🧠)のように、そう言(➗)いながら、やはり打(👧)ち(🤔)や(💱)め(⌚)な(🔃)かった。そ(🏹)して、相変わらず板木に(🤺)眼を(💭)すえ、(👰)
「気が(🏻)つ(🤺)いているなら(🐉)、すぐそう言ってくれたら(🏴)よかりそうなも(🍊)のだ」と、そ(🐾)んな不(🔙)(bú )平をもらすものもあった。ま(🤫)た中(🎯)(zhō(⛷)ng )には、(📗)「先(xiān )生(shēng )は(🛢)要(🍤)するに指導(dǎo )者(🔰)(zhě )でなくて(🤓)批評家だ」な(🎴)ど(🦕)と、したり顔に言うものもあった。しかし(🙎)日がたつにつれて、し(🧚)だいにか(📷)れ(🐮)らの間(jiān )に取りかわされ出(chū )したのは(🧤)、(✖)「(🌷)ひま(🏐)なようで、いや(👎)に忙いそがし(🦉)い(🧐)」(💬)とか、「しまりがない(👩)ようで(💲)、(🚈)変にきびしい」とか(🛒)、そうい(♋)ったちぐは(🈴)ぐな(🤘)気持(chí )ちをあ(🧒)らわす(💷)言葉だった。
静坐のあとは遥拝よう(🔷)はいだ(🌱)った。――(🐈)こ(🕙)れは皇(💑)大神宮こうたいじ(💍)んぐう(👦)と皇居こうきょに(📪)対する儀(💰)礼ぎれ(📚)いで(🎳)、その当時は、極左き(🐡)ょく(👭)さ分子(zǐ )や一部のキリス(🖼)ト教(♋)徒(🎡)(tú )以外の全(🏒)国民に(💞)よって当然(rá(🍣)n )な(🥦)国(guó )民(mín )儀(😡)礼と(🔸)認められ(✊)、集(😋)団行(🌔)事(shì )にお(🧥)いて(💭)それ(🐠)を欠(qiàn )くことは(🍦)、(😙)国民常(cháng )識に反(😘)す(🔑)る(📰)ものとさえ(🕤)考(kǎ(🙅)o )えら(⌛)れていたの(🔏)である。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025