この妙(mià(🌙)o )音を(👯)つきだした小僧こ(🎡)そは、実に、(🤗)後年の森(sēn )田(tián )悟由ごゆう禅師ぜんじだったそうである。
「(🐏)そ(⭐)の実際(💆)を、おたがいに鍛きたえ(⚫)あうの(🌃)が(🚊)、ここ(🔖)の(🎎)生活だろ(🎂)う?」
(🕟)そのあ(👨)と(💂)、就(🎚)寝前(🕧)の行(🆔)事として、(🚞)最初(🏳)(chū )の(😿)静坐(zuò )せい(🕝)ざ(💏)が(👫)はじまった。塾(🏟)生たちは(🕊)、各(📘)室(shì )ごとに、きちんと縦た(🏬)てに(🏉)ならび(🦅)、朝倉先生(😕)の指導にしたがって(💲)その姿勢をと(🏚)った。
し(🌲)か(🧟)し、兄はおそらく道江をつ(🔥)れて(🥐)来(lái )る。いや、(🤢)かならずつれて来る(⛓)。そして、(🐰)無意(🛺)(yì )識な残酷(📌)ざんこくさで自分(🐹)の痛いき(👩)ずにさわ(📁)ろうとしているのだ。二人(🙍)はあらゆる好(hǎo )意(yì )にみちた言葉(yè )を自分(🐙)になげかけるだろう。二人の(🎊)むつまじさを三(sān )人にひろげる(💣)ことによって、二(èr )人(🎬)は一そ(👟)う深いよ(🏆)ろこびを味わおうとつとめる(🥄)だろう。二(èr )人(rén )はいろ(📪)い(🎒)ろ(🏔)と過(👍)去の思い出を語るにちがいな(🚇)いが、その思(🥃)い(👓)出(⤵)の(🍙)愉快(🏹)さも不(🥫)(bú )愉快(🍖)(kuài )さも、(🗯)三(🕊)人に共通す(🐣)るものとし(💕)て語(yǔ )られるにちがい(🌀)ない。自分(🐉)は、(🥑)二(èr )人のそうした無(wú )意識な残(🥜)酷さにたいして、いったいどう(🌍)いう態度をとればいいのか。いや、どういう態(tài )度(dù )をとりうるというのか(🈹)。
かれは、掃除そうじをしな(🚳)が(🍟)ら、根(gēn )気(💊)よく(😫)鳴りつづけている(🏺)板(bǎn )木の音(🛳)(yīn )に、ふと好(hǎ(😃)o )奇(qí )心こうきしんをそそら(🌜)れた。それは、鳴りは(🤓)じ(🥍)めた時刻がきわめて正確(🙂)だったからば(🚤)かり(⬛)でなく、(🎑)そ(🕧)の音の調子に何か(🏝)しら落ちつきが(🎢)あり、(♊)しか(🎊)も(🚹)、いつま(🏐)で(🎂)たってもそれが(🚣)乱れなかったからであった。
次郎(🔊)は、いつになくつ(🏰)か(🔡)れていたが(📨)、床とこ(🔷)に(📠)つ(🔙)い(🖼)てか(🌧)らも、(🍮)なかなか寝ねつかれなかった。
中(🐴)に(🕧)はいっ(👢)て見(jià(📐)n )る(❄)と、もう掃(sǎo )除(chú(📇) )はす(🌍)っかり(⏮)すんで(💊)おり、河瀬がストーヴに火を入れているところだった(🕜)。夫人は炊事(🐨)場すい(🏗)じ(💻)ばの(🖼)ほうにでも行った(❄)ら(🎤)しく、朝倉(✔)先生(shēng )だ(🙀)け(🕓)が(🌑)、まだ(🎌)あた(⬜)たまらないストーヴのそば(🎃)の椅子にかけて、手帳に(🏢)何(hé(😌) )か書(⬆)き入(rù )れて(👴)いた(🥢)。
「(😖)はあ。し(➿)かし、(💤)それには(🦍)、先生のほう(🌰)からもいくら(📘)か(🎭)の強制(zhì(🔼) )を加えていた(👿)だかないと――」
かれは、掃除(🥢)そうじをしながら、(🎡)根気よく鳴り(🖼)つづけて(✴)いる板(🌈)木の(🔲)音に(📓)、ふと好奇心(xī(🐻)n )こうきし(🛋)んをそ(😸)そられた。そ(🥫)れは、鳴りはじめた(🥏)時(🥦)刻(📞)がきわめて正確だ(🏮)ったからば(🥅)かり(🧜)でなく、(🕞)その音(🖱)(yī(🏜)n )の調(diào )子(zǐ )に(🦑)何かし(🚅)ら落ちつきがあり(🈺)、しかも、いつ(🚮)までた(🗣)っても(🥃)それが(🚇)乱れ(🌭)なかっ(🍻)たから(📈)で(🛋)あった。
「じ(🧘)ゃあ、やはり打(dǎ )ちつづけるよりほ(🏖)かあり(📁)ませんね。」
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