(💕)樊遅は喜んだ。それ(👐)はその(🛣)中に、「違(🍵)わ(🐜)ない」という言葉が見つかっ(🖨)たからで(✅)ある。しかし、数(🐏)秒(miǎo )の後には(🏊)、彼(🦉)の(😀)頭は却って(👛)そのために混(hún )乱(♋)(luàn )し(🕳)はじめ(🔧)た。と(🌥)いう(⛅)のは(🌘)、さっ(🎑)き孔(kǒng )子(zǐ )の(🚚)いった「違(🐒)わない」と、こ(🏞)の言葉の中の「違わ(😌)ない」と(📴)は、(🤪)まるで意味がちがっていそ(⛳)うに思えたから(💄)である。後の場合の(⬆)「(🐋)違(wé(🧕)i )わない」は、第(📦)(dì )一、父母(🌘)(mǔ(🛍) )の存命(mìng )中のことである。それ(💈)に、前(qián )後の(🛫)関係か(👈)ら判断しても、初一(👄)念を貫(🌥)け(🛰)という意味に相違(wéi )ない。父母(🗓)(mǔ(📋) )を亡(🕷)くした(🤤)あとの「(🛣)違わ(🔡)ない」(🆔)ということが(🎗)、そ(🍨)れと同じ意味だと(🕗)は、どうして(🈷)も思(📊)(sī )えない。言(yán )葉が(🕒)同じなだけに、彼はいよいよ判断に苦しんだ。
「(🆒)全く珍らしい牛じ(🎄)ゃ。しかし血統が悪(✈)くては(👭)物になるまい。」
「つまり(🎲)、(🧐)父母の(🛒)生(shēng )前には礼を以て仕(😟)え、死後(🕷)には(👼)礼を以て葬(zàng )り、また礼を以て祭(📁)る、(🔙)それが孝だ(📍)とい(🐜)うのじゃ。」
懿(🏚)子(⛴)は、その意味がわかって(🤣)か、わからない(✉)でか、(🐠)或は、わかっても(🚹)知(🈚)(zhī )らん顔を(🏫)する方が都合がいいと(📃)考えて(🍸)か(🏄)、重ねて(🐽)問いた(🌭)だし(🚃)ても見(🆖)な(🚇)いで、帰って行(háng )ってしま(🤷)った。孔(kǒ(🥤)ng )子(zǐ )は、いくらかそれが気が(🌸)かりにならな(🧞)い(🙋)でもなかったのである。
「(🍬)ふふむ(🕋)。す(🖋)ると、わしの眼に(🔢)何か邪(👺)(xié )悪な影でも射して(🔊)いるのかな。」
(😇)懿子は(🈂)、その意味(🎈)がわかってか、わからない(🏤)でか、或(huò )は(🤸)、わか(🐍)っても知(zhī )らん(🗓)顔をする(🔌)方(🤖)が都(✍)(dōu )合(🈵)がいいと考え(🛫)てか、重(chó(🆓)ng )ねて問いた(🚽)だしても見(🤒)ないで(🛍)、(✒)帰って行(há(🍚)ng )ってしまった(🚲)。孔(🎒)子(zǐ )は、いくら(👳)かそれが(🚘)気(🤫)が(🗿)かりにならないで(🔥)もなかったのである(🕞)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025