かれは心(💻)の(🖤)中で(🦐)強く否定した。しか(🛒)し、否定し(🌆)た心(xī(🥚)n )そのも(🐫)のが、やはり、ふだ(🦆)んの秩序を失(shī(📱) )っ(🍑)た心でしかな(🌄)かった(🔵)のであ(🍭)る。
「(📗)すいぶん、ちゃっかりしている(🔴)なあ。」
飯(fàn )島は、いくぶ(😟)んあわて気(📽)味にこたえた。そ(🚧)れ(😁)だけに、い(🌉)かにも無(🎙)造(🧙)(zào )作むぞうさな、たよりな(😢)い答えだっ(🤯)た。
先(xiā(🥨)n )生の言(yán )葉の調(🌋)子は、はげし(👴)いと(🔼)い(🛹)うよりは(👖)、む(📢)し(🚖)ろ悲痛(⚾)だ(🕴)った。
し(🚖)かし、兄はおそらく道江をつれて来(🚩)る。いや、かならずつ(🕟)れて来(lá(🏴)i )る。そして、無意(yì(⛔) )識(🐈)な(🚋)残(cá(🥜)n )酷ざ(🔴)んこくさで自分の痛(💎)(tòng )いきずにさわろうとし(🚌)ているのだ。二(èr )人(💙)はあ(🌖)らゆる好意(🧚)(yì )にみちた言葉(yè(🔈) )を自(zì )分になげ(🔟)か(🧜)けるだ(⌚)ろう。二人の(📼)む(🎪)つまじさを(🕑)三(💹)人(rén )にひろげるこ(🈚)と(🎗)に(🆘)よって、二(èr )人は一(💦)そう深いよろ(😒)こびを味わおうとつとめるだろ(😔)う(🕶)。二人は(🚌)いろ(🚣)いろと(👺)過去(qù )の思い出を語るにちがいないが、そ(🏻)の思い(🧕)出(❗)の(🎵)愉快(🤔)さも不(👔)(bú(🛐) )愉(🕙)快(🕰)さも、(✡)三人(🔧)(rén )に共通する(💋)ものとして語られるにちがい(🏒)ない。自(zì )分は(🐁)、二人のそうした無意識(👭)な残酷さにたいし(🤦)て、いったい(🎊)どういう(♒)態度をとれ(🎆)ばいいのか。いや、どういう態(🛶)(tà(📷)i )度(dù )を(📘)とりうるというのか。
そ(🧘)う(🏼)思ったとき(🎵)、自然に、かれ(🍥)の眼にうかんで来た二つの顔があった。それは、大河無(🎲)門(🗻)の顔と、(👅)青山敬(🤦)太郎のそ(😢)れだった(✔)。ゆ(🙃)うべの懇談会(✔)の(♐)様(😂)子から判断(duàn )して(🆔)、こん(🍥)な落ちついた板木(🚰)(mù )の打(dǎ )ちかたのでき(🍪)るのは(👘)、おそらくこの(🍉)二(💟)(èr )人のほかに(🏺)はない(🤹)だろう。そして、第一週の管理(🔕)部(⏱)(bù )の責任(🏕)をひ(👯)きうけたのは第(🛥)五(🌯)室(shì(⤴) )だったのだ。―(🏹)―そこまで考(🐥)える(😬)と(🏍)、(💲)かれはもう、今(📖)(jī(👵)n )朝(cháo )の板木が大河(🧦)の手で打た(🎩)れて(🗜)いることはまち(❕)がいないことだ(🤢)と思った。
「気がついているなら、すぐ(❎)そ(🔫)う言って(🔊)くれたらよかりそうなものだ」と(🛵)、そんな不平を(🖼)もらすものも(✈)あった。ま(🎣)た中(🥑)には、「先生は(🐀)要す(🛡)るに指導(dǎo )者(💥)でなくて批(🍏)評家(jiā )だ」などと、したり顔に(🤧)言(📷)うもの(🐐)もあった。しかし日が(🕢)たつ(🥐)につ(🚆)れ(⤴)て、しだいにかれらの(👓)間に取(qǔ )りかわされ出(🦅)したのは、「ひ(🦏)ま(🦕)なようで、いやに忙いそ(🆚)がしい」とか、「(🖋)しまりがな(💱)いようで、(⛲)変にきびしい」とか、そういっ(🈯)たち(🐐)ぐはぐな(🖍)気持ちをあらわす言(👻)葉だった。
も(🐙)っ(😤)と(📡)も道(👂)江にたいして自分の抱いだいてい(🚕)る(⚫)気(🌨)持(🕎)ち(⬇)に、(🚻)兄がまだま(🦍)るで気(qì )が(🚥)ついてい(🍫)な(🍎)いら(🥫)しいの(♎)は、ありがたい(🙇)ことだ。しかし(🛑)、(🔁)だから(🌩)といって、(👉)二(🗨)人がむつまじくつれだっ(🔔)てやっ(👿)て(🥏)来(🎶)るのまでを、ありが(🐠)たく思(🌖)うわけにはいかない。痛いきずは、どん(💉)なに(🕋)用心ぶ(🚓)かくさ(🕸)わら(🆒)れても(😁)痛(🚞)いのに、(🕕)まし(🤚)て、その(📑)きずに気がつかないで、無遠(😗)慮(🏭)ぶえんりょにさわられて(👸)は全く(🍊)たま(🌇)ったもの(📣)ではないのだ。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025