(🍗)と(🏎)、(🏄)先生は、かなり(㊗)間をおいて(🤩)から、つづけた(🏝)。
「すると、起(👹)(qǐ )こしてま(👆)わるほ(🎙)う(📔)が(♟)早(🏼)いですかね。」
(📠)奕堂(🦋)和(😰)(hé )尚は聞(wén )き(🧐)おわっ(🎓)て、(🤞)いかに(⏭)もうれ(🥕)しそうにうなず(🎡)い(🏾)た。そして、まだど(🈲)こかに漂ただ(♏)よ(🐟)っていそうな鐘(🎞)の音を追(🐫)い求(qiú(💢) )めるように、ふた(🌨)たび(🤡)しず(💩)かに眼(📫)をと(🍠)じ(🕟)た。
この一週間は、(🤡)塾生たちにとって(😪)は、まった(👆)く奇妙きみょう(🖍)な感(🙊)じの(🎪)する一(yī )週間だっ(👶)た(🦄)。朝倉先生(🔼)夫(fū )妻(qī )も、次郎も、生活の細部の運営については、自分た(🔺)ちのほうから(🆎)は、何ひとつ(🌀)指(🕛)図(🖲)さしずを(📚)せず、また、塾(😢)(shú )生(shē(🚚)ng )たちから何かた(⛹)ずねら(👿)れても、(🤠)「ご(🚪)随意ずいいに(👉)」とか、「(📉)適(shì(📅) )当に考えて(🎨)やってくれたま(🔯)え」とか、「みんなでよく相談してみるんだな」(🌚)とか(➗)いったような返(😙)(fǎn )事をする(🤣)だけだ(🐸)ったの(🏖)で、とかくかれらは(😲)とま(🌮)どいした。中(zhōng )には、それをい(✉)いことにし(🏎)て、ずる(👐)くかま(🐦)える(🦉)もの(🛳)もないで(🚚)はなかっ(🕹)た。その結果、むだとへま(👶)とがつぎつぎにおこり(💵)、かれらの共(😙)同(✈)生(🎶)活の(🏅)すがたは、見た眼(🎒)めには決し(📌)てい(🚓)いもので(🏥)はな(👲)か(🍻)った(🚏)。時(📤)に(👹)は、不(bú )規(😆)律と怠(dài )慢(màn )たいまん(🏪)だけが塾(shú )堂を(🐃)支配(🎲)しているのではないか、(💂)と疑われるよう(🍊)な(🍆)場面(🧑)もあ(🎗)り(🔏)、もし学(🥣)ぶ(🔴)ことよ(👟)り(💆)も批評す(📡)るこ(👖)と(🛒)に(👙)より多くの興(🌈)味(wèi )を覚えている参観者(zhě )がたずねて来(lái )た(🗑)としたら、そ(🌨)の人(rén )は、批(pī )評の材(cái )料(🌐)をさがすの(🏡)に、決(🌗)して骨は(🥤)折(🌝)れな(👮)かっ(🎈)たであろ(🔄)う。
と(❗)、小(xiǎo )僧はあくまでもつつましくこたえた。
道江という一(yī )女(🕷)性が、間もな(🔃)く、自分の目のまえ(🍣)に現われるという(🍣)小さなできことの予想、――大(dà )き(😽)な(🆓)人間社(shè )会(⛑)の(🔰)運行うんこう(💍)の中(💧)(zhōng )では、まったくどうでもいい(🛄)よう(🚐)な、そうした小さなで(🔱)きごとの予想(🌑)よ(💲)そうが、どうしてこれほどまでに自分(👵)をまごつか(👊)せ、自(zì )分の不断(duàn )の心(xīn )の修(xiū )練(👃)を無力にする(🕋)のか。どう(🕵)し(🐢)て(🥄)、現在友(🏴)愛塾にお(🎙)お(🍮)いかぶさって(😴)い(⛄)る深刻な問題以上に、自分(🦎)の心をな(🔃)やますのか。女(nǚ )性と(❕)は、恋(lià(🍌)n )愛(⛴)(ài )れん(🤚)あ(🚽)いとは、いったい何(🍋)だ(⛰)ろ(🍭)う。それは、これまで自(🦊)分が考え(🔘)て来た人間(🔍)生(🌲)活の秩序(xù(💚) )と(👇)は(📔)、全く(😞)次(🐪)元(yuán )のちがった秩(😑)序に属(shǔ )するものだろう(🥥)か。
(⛲)この妙音をつきだした小(xiǎo )僧こそは(🕐)、実に(💯)、後年の森(💎)田悟由ごゆう禅師(💰)ぜんじだったそう(🍐)である。
次(🐈)郎が、(🍙)いぶ(🛩)かりながら(🐒)戸を(🌎)あける(👈)と、そこには(👃)大(🏤)河無門が立っていた。
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