それからあ(🥎)と(⚫)、次郎は何が何やら(💏)わからな(🚒)かった(📑)。ただ真っ(🌝)黒(hēi )なものが(🧚)周(🧜)囲をとりかこみ、そこ(🧀)から手や足が何(hé )本も出て(🏓)、自分の(👗)からだを前(qián )後左(zuǒ )右(🦀)にはねとばしている(😕)ような感じだった(🤜)。
「いい気味だ。あいつも、(🛄)たまにはそ(🙀)んな目(😾)に(🛒)あう方がい(🌔)いだ(😗)ろ(♏)う(♎)。」
「だって、(🍮)五年生は無茶(chá )ばかり言うんです。あ(😆)ん(♐)な(🍲)こと言われ(🏞)て(📙)、(🍨)僕、へ(🌵)こん(🌥)でいた(🍭)くないんです。」
(「一番」――(🚗)「偉い人(📣)」――乳母(🐸)やのおき(👛)まり文句はいつもこれだ。乳母や(👀)は(🆓)、しかし、何がほん(🥑)とうに偉(🧒)いのか(📽)わかっているのだろうか(💧)。)(📓)
次(cì )郎は怒ったよ(🤰)うな(🥧)調(diào )子(💅)だ(🏡)った。
(🙅)次郎(láng )は、(🏪)三つボタン(⏬)が自(zì(🕝) )分を追っかける(🥇)のを(🗝)、演説した(🐁)生徒がとめてい(🚨)るんだな、と思(sī )い(🚃)ながら、(📧)足を早めた。
だが聰明な読者(🏯)(zhě(🌃) )ならば、彼(bǐ )のそうした行(háng )為の裏に、いつ(🔆)も一脈の哀(🐥)愁あ(🚔)いしゅうが(👒)流(liú )れていたこ(😆)とを決(🙉)(jué )して見(🎮)逃がさ(🗃)な(😚)かった(💻)はずだ。実際、哀愁(👟)は、次郎(🥫)(láng )に(🦖)とっ(😖)て、過(guò )去十(😟)五年(🎰)間、(♉)切(qiē )っ(⛴)て(🎏)も切れない(🐍)道づれで(🌒)あっ(🌥)たとも言えるので(🤦)あ(🎋)る。彼の負けぎらい(♏)、彼(bǐ )の虚偽きょぎ(⤴)、彼(bǐ )の反抗心と闘(🏒)争心、お(✅)よそそうし(🤵)た、(🚖)一見(jiàn )哀愁と(🚈)は極め(🍬)て(🤛)縁遠いように思われるも(🎅)ののす(🛐)べてが、実(👌)は哀(āi )愁の(💿)や(🕑)むにやまれぬ表現であり(🍟)、自(zì )然が彼に教えた哀(ā(🏧)i )愁からの逃(🤙)(táo )路だっ(🍺)たのである。そして(💨)、もし(🦁)「自然(rán )の叡智え(🚐)いち」というものが疑(🌯)え(🐡)ないも(🚮)のだとするなら(🤮)ば、(⬅)次(👢)(cì )郎の心(xīn )がそろそろと詩にひかれていったというこ(🖍)と(🦃)は(🔴)、必ずしも不似合な(🔥)こ(🚴)とではなか(🤭)ったであろ(🐱)う(🌋)。という(😣)の(🚍)は、何人も自(zì )己の(🎰)真実を表(🐎)(biǎo )現(🚗)(xiàn )してみ(🍒)た(🙌)い(🤵)という欲望をいくぶん(🐥)かは持(chí )ってい(🏥)るし、そし(🌑)て、哀愁の(🔪)偽りのな(🚬)い表(biǎo )現に(🏀)は、詩こそ最もふさわし(🎨)いもの(🐔)だからである(🦃)。
「い(💱)い気味だ。あい(🕒)つ(🧥)も(😇)、(🔘)た(🛎)まにはそんな目(⏳)にあう(💟)方(⬇)がい(🚣)いだろ(🤵)う。」
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