「僕だ(🥥)って、な(🥐)ぐられるの、いやだ(🍾)よ。だか(💳)ら、(🔨)自分(fè(🧣)n )の(👾)ことっきり(🏿)考(🔞)え(🔡)ないでいいん(🚰)なら、(🤕)五年(nián )生(shē(🚽)ng )のまえで、もっとおと(🌈)なしくしていたんだ(😮)よ(⛵)。」(👩)
「(💕)どうして? (🤕)いいじ(🧠)ゃないか(💱)、ちっ(🌧)とも恥(🐎)ずか(🛷)しいことなんかないんだ(📓)もの。」
だが(🤩)聰明(míng )な(🥈)読(dú(🌂) )者(zhě )ならば、彼のそう(🐉)した行為の裏に、(🔸)いつも(㊙)一(yī(🏸) )脈の哀愁(chóu )あいしゅうが流れていたこと(🈲)を決(👧)して見逃(tá(🔛)o )がさ(🥝)なかったはず(🐉)だ。実際、哀愁(chóu )は(Ⓜ)、次郎(láng )にとって(🤵)、(🌸)過去十五年間、切(qiē )っても切(🍚)れない道づれであったとも言(♈)えるのである。彼の(⏸)負(🐼)けぎら(📛)い、彼の虚偽きょぎ、彼(bǐ )の反抗(🕺)心と闘争心、(👊)およそ(🎃)そうした(🍿)、(😌)一(👸)見(🛅)哀愁とは極めて縁遠いように思(🌟)わ(🚀)れる(🍞)もののすべてが、実(♎)は哀愁(chó(🔈)u )のやむに(🥔)やまれぬ表現であり、自(zì(🅰) )然が彼に教えた哀(🔰)愁(🏅)からの逃(🍁)(táo )路だった(🎤)の(⚪)である。そ(🥡)して(🚱)、も(🖍)し「自然の叡智(zhì(🆘) )えいち」(🚏)というものが疑(⚓)えないも(🏑)のだとするならば(🐐)、(🥘)次(cì )郎の心がそ(🛶)ろそろと詩にひ(📋)かれていったとい(🎄)うこと(💤)は(😰)、必ずしも不(🌑)似合な(🕉)こ(🆙)とではなかったで(🏄)あろう。というの(👌)は、何(hé )人も自己の真実(🚬)を表現してみたい(🧘)という(🔘)欲望(🎗)をいくぶ(🔸)んかは(🗂)持(chí )っ(♿)ている(📷)し(💖)、(🎼)そして、哀(āi )愁(🤮)(chóu )の(✌)偽りのな(✉)い表現(🥉)には(📴)、詩こそ最もふさわしいものだからである。
「(🛅)涙の(🆔)ある人間(jiā(🔬)n )だ(🐟)けが、すべてを支配することが出(chū )来るんじゃ。」(🎭)
((🦎)「一番」――「偉い人」――乳(rǔ )母(mǔ )やのおきまり文(🐓)(wén )句は(🏡)いつもこれだ。乳(💱)母やは、(👉)しか(🧒)し、何(hé(⤴) )が(🆕)ほ(😸)んとうに偉いの(📞)か(⛄)わかっているのだ(🌬)ろうか。)
恭一(🎉)はい(😃)か(🎾)にも不安(🏻)(ān )そうな顔をし(🏤)ている。
(🆔)そう言(🚵)って、ま(🆚)じ(🆖)めに(⛺)たずねたの(🥐)は、(☔)大沢雄(🚜)二郎と(🐳)いう(🗻)生徒だっ(🍜)た。彼は、小学(🥞)校を(🖇)出(🥠)てから三(sā(💉)n )年も町(🕗)の鉄工場で仂(lè(♐) )いたあ(〰)と、ある人に見(jiàn )込まれて中学(xué )校にはいる(🥓)ことになったので、全(quán )校一の(🥕)年長者(zhě )だ(⚫)った。どっしりと落(🌫)ちついて、思いやりがあり(🐺)、しかも(🌟)頭が(😧)いいの(🔏)で、「親爺(yé )おやじ」という綽名あだなでみん(👯)なに(🤧)親し(🔙)まれ(🙋)ていた。とりわけ恭一は彼に親(qīn )しんだ。親(🛩)しんだというより(😪)は、心(xīn )か(🗞)ら尊敬(jìng )していた(🌩)とい(🈶)った方(🍙)が(🚘)適当かも(🔆)知れな(🍯)い。性格(gé )はまるでち(🌒)がってい(😲)た(📳)が、物(🕸)の(🌚)考(🚌)え方はいつも同じで、しか(🚳)も世(🏴)間を知っているだけ(😍)に(🍋)、(👣)大(dà )沢(zé )の方にずっ(👹)と深(🤹)みがあった。大沢の方でも恭一を真実の弟(🏡)の(🐞)よ(📃)うに愛(📲)した。日(rì )曜など(❕)には、(🤩)二人は、(👠)終(😳)日(rì )、(🌒)人生観めいたような話をして暮すこともあった。
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