「せっか(🥦)く道を求めてやっ(🍲)て来たの(🏳)だから、喜んで迎(yíng )えてやって(🔤)、退か(🤾)ないようにして(🌷)やり(🚤)たい(🏹)ものだ。お前(qián )たちのよう(🍧)に、そうむごいこと(🎁)をい(✒)うも(🛫)ので(😻)はな(🌾)い。いっ(✍)たい、人が自(zì )分(🦖)(fèn )の身(🙌)を清くしようと(🌓)思って一歩前進して(🔋)来たら(🏸)、その清(qīng )くし(😒)ようとす(🥟)る気持を汲んでや(✋)れ(💊)ば(🐨)いいので、過去のことをいつまでも気(😔)にする必(🍦)要はないのだ。」(🏰)
五(二(💩)一〇)
○(💥) 矢ぐるみ=(⏹)=原(🎟)(yuá(😓)n )文に(💢)「弋(⛑)」((🌳)よく(😶))(🙏)とある。矢に糸をつけ、それを島の羽根に(😃)からま(🔽)せ、生擒(😋)(qín )する方法であつた。
九((🛳)一九(🗣)(jiǔ )三(🐵)(sān ))
「(🌴)先生(🙊)の徳(🕜)(dé )は高山(💿)のような(🈷)ものだ(🔼)。仰(♉)げば仰(😰)(yǎng )ぐほど高(📉)い。先生(🍆)の信念(niàn )は金石のようなものだ(🍝)。鑚きれば鑚きるほど堅(🕰)い(🎼)。捕捉し(🚋)がたいのは先(🥎)(xiān )生(shē(⏬)ng )の高(gā(🌅)o )遠な道だ(🍥)。前に(⛩)あるか(🀄)と思(sī )うと、たち(📘)まち(🛑)後ろにある。先生(shēng )は順序を立てて(🏒)、一(yī )歩一歩と(🏰)わ(🧕)れわれを(📃)導き、(📇)わ(😤)れわれの知識をひろめるには各種の(🕌)典(diǎn )籍(jí )、文物(wù(🚛) )制度を以てせられ、われわれの行動を(🛹)規(guī )制(zhì )す(⏭)るに(⬛)は礼を(🥡)以(🤐)(yǐ )てせられ(🕤)る。私(😲)はそのご(➕)指導の精妙さに魅せ(🕜)られ(🖋)て、(🔎)やめようとし(🚘)て(⏮)も(🍇)やめる(💷)ことが(🌵)出来ず、今(jīn )日(👷)まで私の才(🔬)能のか(💠)ぎりをつくし(🔙)て努力し(🎦)て来た。そして今(jīn )で(✅)は、(🙀)どうなり先生(shēng )の道の本(běn )体をはっきり眼(yǎn )の前に見ることが出来るよ(📼)うな気がする。しか(🦀)し、いざそ(🅰)れに(🍔)追い(💽)ついて捉えよう(🏘)とする(🦊)と、やはりどうにもならない(📬)。」
三七((❎)一八四)
一二((🦇)一(🎥)九六)
三二(一(yī )七(🎼)九)
○ 孔(🍺)子の門人たちの(👋)中(😪)(zhōng )にも就職目(mù )あての弟(🏨)子(zǐ(🛤) )入りが多かつたら(🌲)し(🏈)い(⭐)。
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