「(🐻)無(🍭)知で(🍖)我流の新(🆙)説を立てる者もある(🎢)らし(👊)いが(😪)、私は絶(jué )対にそんなこと(🌟)はしない(〽)。私はな(📕)るべく多く(🏧)の人の(🐦)考(kǎo )えを聞いて取(qǔ )捨選択し、(🌡)な(🌻)る(😇)べく(🛍)多く実際(jì )を見てそれ(⬆)を心に(💞)とめ(🈳)ておき、判断の材料(liào )にするようにつとめてい(🥥)る。む(🏡)ろん、そ(♈)れではま(🌭)だ真知(🔈)と(🚖)はいえな(🌍)い(⏪)だろう。しか(🍸)し、それが真(📄)知にいたる(🛡)途(tú )みち(🀄)なのだ。」
○ 老子に「善行轍(🎬)(zhé(🏸) )迹無し」とある(🥉)が(📪)、至(zhì )徳の境(🗓)(jìng )地については、老(🥤)子(📘)も(🚚)孔子(zǐ )も(😗)同一である(🔰)のが面白(bá(🤯)i )い。
一(🧐)〇(一九(jiǔ )四(🌙))
「(💜)社会秩序の破壊は、勇を好(🛢)(hǎo )んで貧に(🤴)苦しむ者(🌶)によってひ(😙)き起されがちなもの(🥍)である。しかしまた、(🎪)道(👶)(dào )にはずれた人(🖍)を憎み(🚌)過ぎることに(😪)よってひき起さ(😑)れる(👫)ことも、忘れてはならない。」
四(一(😁)八(📀)八)
この(🎠)問答(dá )の(📲)話を(👨)きか(🏏)れて、先(😇)師はいわれ(🔩)た。―(🕺)―
道が遠(🆘)くて
「(🦂)かり(🌬)に(🙎)周(zhōu )公ほどの完璧な才(🚧)能(📚)がそ(👸)なわっていて(🐱)も、その才能(né(🍛)ng )にほこり、他人の長(✊)所を認め(🍂)ないような人であるならば(🐣)、もう見どこ(🐭)ろ(🍪)の(🌝)な(🖱)い人(rén )物(🤯)だ(🏨)。」
一(yī )六(二(èr )〇〇)
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