「そうい(🌿)うこ(👋)とを(🛃)し(🤐)てもいい(🎀)ものかね。」
○ 老子に(🛡)「善行轍(😶)迹無し」と(☔)あるが、至徳(🙆)の境地に(🐳)ついては、老(lǎo )子(😙)も孔(🦊)(kǒng )子も(🦐)同(tóng )一であ(🌠)る(🕞)のが面白(🧠)い。
一九(二(èr )二(🌜)四)
「音楽(✳)が正し(👣)くなり、雅がも頌(🔤)(sò(🧦)ng )しょう(🍺)もそれぞれその所(suǒ )を得て誤用されないようになった(📆)のは、(🧘)私(🔵)が衛(wèi )から魯に帰(🆕)っ(🚽)て来たあと(🤫)のこと(🗽)だ。」
「孔先生(shē(💀)ng )はすばら(👖)しい先生(🔼)だ。博学で(🔑)何ごと(🏒)にも通じてお(📜)出でな(🆗)ので(㊗)、(♋)これという特(tè )長が目(🙋)立(lì )たず、そのために、却っ(😒)て有名(🖲)におな(💕)りになることがない。」
「そう(🐧)いう(🐁)祷りな(🛒)ら、私はもう久しい間(jiā(🅾)n )祷(dǎo )っているのだ。」
三七(一八(🕐)四)(🏵)
○ 詩経の内(🌟)容を大(dà )別すると(💞)、風(fē(📿)ng )・(🏕)雅(📶)・(👺)頌の(🐅)三つに(🔛)なる。風は民(🖋)謠、雅は朝廷の歌、(📑)頌(sòng )は(🙅)祭事の歌である。
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