先(✡)師(shī(♎) )は、喪服を着た人や、衣(yī )冠束(🐫)帯(🏟)をした人や、盲人に出(🤼)会(huì(🔲) )わ(🌍)れ(🖱)ると、相(🎳)手がご(😼)自(zì )分(🛩)より年少者の(😉)もので(😜)あっても、必ず起って道(dà(🎼)o )をゆず(🔛)られ(🍲)、ご自(zì(🏎) )分(fèn )がそ(👋)の(🥕)人たちの前を(🎑)通ら(🤷)れる(🦉)時には、(😵)必(❔)ず足を早(zǎo )めら(😀)れた。
三二(一(🔱)(yī )七(🍰)(qī(🍤) )九(🌴))
(📇)大宰たいさいが子(zǐ )貢に(🔜)たずね(🙉)ていっ(😥)た。――
○(📝) 政(🍻)治(😥)(zhì )家の(✝)態(tài )度(dù )、顔(⭕)色(sè )、言(yán )語と(😛)いうものは、いつの時代でも共通の(⬅)弊があるものらしい。
○ 両(liǎ(✝)ng )端=(🔨)=首尾(wěi )、本末(mò(🕷) )、上(shàng )下、大(🚭)小、軽(qī(🧢)ng )重、精(🎮)粗(👿)、等(🎽)々を意味するが、(🕳)要する(🚆)に委曲(qǔ(😤) )をつくし、懇(😯)切丁寧(níng )に教える(🍂)というこ(📊)とを形(xíng )容(ró(🔲)ng )して「両(🦇)端をたたく」(🍈)といつたのである。
○ この章は、いい(💐)音楽が今(🕦)はきかれない(🚄)とい(🏈)う孔(kǒng )子(🈳)のなげきでもあ(🤝)ろうか。―(🥡)―諸(zhū )説は紛々と(⏪)して(🐏)いる。
○ 次(原文(📭))(😯)==一(🏭)般に「つ(🛀)ぎ」「第(🤭)二」の意味(wèi )に解さ(👎)れているが、私は「(🍇)途次(cì )」などという(🎷)場(chǎ(🗣)ng )合(hé )の「(👕)次」と同(💴)じく(⏪)、(😌)目標に達(✌)す(😥)る一歩手(shǒu )前の意に(💅)解(💭)し(⛓)たい。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025