(💘) 八
由は中々(🥐)立(😇)たな(👷)かつ(💄)た(🕊)。三(🕸)度も、四(🎑)度も云(yún )はれ(🙆)て、表へ(😓)立つた。が、戸(🌿)を少(shǎo )し細目にあけると、そこからチンポコだけ出し(🏻)て、勢ひ(🐸)よく表(🍵)へや(🧠)つた。
誰もなかつた。
丸山は(👷)、(🛡)穩かに、百姓はそん(✂)な(🈴)ことをするもんでな(⏪)い、地(dì )主(💋)(zhǔ )は親で(🦑)、俺達(dá )は子供(gòng )の(🚴)やう(🔇)なものだ、何(hé(⚫) )事も堪へし(🔜)の(🍗)んで働くことは(🍉)立派(🚒)な(🐁)ことだ。歸つたら、皆んな(✈)にさ(🎯)う云つた方が(🎀)いゝ、差配さんには自分(fè(🤗)n )からよく頼んで置いてあ(🐯)げ(🚆)るか(🏇)ら、と云(🥙)(yún )つた。
「よし/(📀)\、う(🛅)ん(🛩)と(💾)、そつ(🌦)たらごと(🏾)せ。」(😙)
源(yuán )吉(jí(📣) )は自分(fè(👃)n )の考(kǎo )へが(⌛)、(🍂)皆に何んと(😡)か(🚞)云(🧠)はれる(📘)筈(🌱)だと思つた(♍)。百(🕡)姓(xìng )は後へふんば(🎎)る牛(niú )のやうだつ(😘)た。理窟で、さうと(😢)分つ(🌷)てゐても、中々、おいそれと動か(😀)なかつた。けれ(🛐)ども源吉はそ(💻)んな(🌟)ケチな、中途(tú )半端な、(🏡)方(㊙)法はなんにな(⚾)るか、と思つ(🔀)た。何故、そ(🍞)こから、も(🌫)う一(🏙)歩出ないのか、さう考(🐤)へた。
源(✊)吉が入つてくると、母親は、
源(📟)吉は然(💄)(rán )し、や(➰)つぱり外の(🐄)百姓達と同(🐋)じや(🍭)うに、さういふことを、た(㊙)ゞぼんやり考(📬)へ(🏞)て(⬅)ゐた(――考へ(😦)てゐたとは云へない程度であつたが)が(😱)、(🎱)その(🈷)ぼ(🌖)んやりした考へ? が、今度は、源吉自身の經驗で、少(🌹)しづゝ形(🐪)を(🏉)とつてきた。そし(🚃)てそのことが、も(🔼)う一(🚁)歩思ひ切つた跳進を(🌍)し(🙏)たの(🌵)は、校長先生の話し(🔈)たことであるやうだ(📏)つた(🕯)。こんな簡單(💓)(dān )な、(👛)分りきつた(🤤)ことを、然し百(bǎi )姓は一(🦄)生がかりで分(⏹)(fèn )つた、或ひは分ら(👎)ずに(🔦)終ふことさ(📛)へ(🎶)あつた。分(fè(🚁)n )らずに終ふこと(🤡)が(🍾)、かへつて多(🦆)かつた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025