と彼が声(shēng )をかけて行(🙁)こうとすると(🛒)、(🗾)お(📀)まん(🚆)はあたりに気(qì )を配(🍉)って、堅く帯を締め(📖)直した(🎐)り、短刀をその帯の間に(💣)はさんだりしていた。
耕雲斎は砥沢(zé )口とざわ(💥)ぐち(🆎)まで進出した本陣(💂)にいた。そ(🎅)れ(🥇)とばかり采(cǎi )配さいはいを振(zhèn )り(📨)、自(zì )ら陣太(🙀)鼓(📊)を打ち鳴ら(👚)して、(👤)最後(hòu )の(💣)突撃(🍦)に移った。あ(👫)た(🕌)りは(🤞)もう(🤟)暗い。諏(zhō(🎟)u )訪方(fāng )で(💿)はすでに浮き腰(yāo )になるもの、後方(⏮)の退(🎒)路を危(🏠)(wē(🤹)i )ぶむもの(🆔)が続(🆙)出(🍇)し(😵)た。その時(📑)はまだ(😕)まだ諏訪勢の陣は堅(jiān )く(🤬)、樋橋に踏みとどまっ(💬)て頑強がんきょうに抵抗を続(xù )けようと(🚜)する部隊(😛)も(😕)あったが(🎬)、崩(bē(🐻)ng )くず(🕌)れは(🆑)じめた全(quán )軍の足並みを(🈯)ど(👳)うする(🔳)こともで(🧥)きなかった。も(🕌)はや松本方もさんざんに見える(🍗)というふう(🚎)で、早く(🍈)退こうとするものが続(📸)きに続い(📩)た。
(🌊)この真(📡)木(mù )和泉(🍭)の死(🐖)につ(👦)いて、(🏵)景蔵の所(🥋)感もその手(🗓)紙の中に書き添えて(🥨)ある。尊(🔆)王と攘夷との一(♋)致(zhì )結合をね(🏭)らい、(🤭)それによって世(📯)(shì )態の変(⏰)(bià(😤)n )革を促そうとし(🥚)た(😙)安政(🌧)以来の志士(👄)の運動は、事実において(🥙)その中心の(🕦)人物を失っ(🍤)た(🕋)とも言ってある。平(😮)田門人と(🗑)しての自(zì )分らは―(🈳)―こ(🎓)とに後進(jì(🗃)n )な自分(fèn )らは、彼真(zhēn )木(mù )和泉(quán )が(🚬)生涯(yá )しょ(🏫)うがいを振り返って見て、も(🚞)っと自(🔝)分(fèn )ら(🥃)の進路を見(🍃)(jiàn )さだむべき時に到(dào )達(🚌)したと(🏩)言っ(🛃)てある。
中(zhō(😱)ng )津川にて
あわた(🙇)だしい中に(🤘)も(🔭)、半(🤗)(bàn )蔵は相生町の家の人(rén )とこんな言葉(💆)をかわ(♋)し(✝)た。
(🖱)切石ま(🦎)で間(🚦)道(🙂)を通って(💂)、この浪士(🌗)の諸隊は伊那の本道(🧓)に(🏤)出た。参(cān )州(🐍)街(🎒)(jiē )道がそこに(🍜)続(xù )いて来てい(😖)る。大瀬(🕧)(lài )木(mù )おおせぎというところ(🍺)までは、北(běi )原稲雄が先に立って(🌤)浪士らを(🛹)案内(nè(🏯)i )した。伊(yī(⬜) )那にある(🚸)平田(👷)門人(rén )の先(🤚)(xiān )輩株で、浪士(shì )間道通過の交(jiāo )渉には(🚭)陰ながら(🦐)尽(💪)力し(🛫)た(🕘)倉沢義(yì )髄(🥑)くらさわ(🍠)よし(🎄)ゆきも、その日は稲(🍛)雄と一緒(xù )に歩いた。別れ(🐬)ぎわに浪士(shì(💋) )らは(🕰)、稲雄の骨(🍒)折り(📢)を感謝し、それに報い(👺)る意(yì )味(🏿)で(🍌)記(📵)(jì )念の陣羽(🗝)織を贈ろうとし(🥎)たが、稲雄(xió(🦌)ng )の方(🤪)では幕(mù )府(😣)の嫌(🕷)疑けん(🤫)ぎを慮おもんぱかって受けなか(🚹)った。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025