あ(🤼)の(🛸)母さんの時代も(🖐)、そんなに遠(yuǎn )い(💅)過去になった。それ(🚟)もその(🔦)はずである。太郎(😓)や次郎(🚙)は(🔙)も(🥋)とより、三(sān )郎ま(🧠)でも(🌯)め(♈)きめ(🎸)きとおとなびて来て、縞(🐟)し(😏)まの荒(huāng )い飛白かす(🚟)りの筒(tǒ(🔀)ng )袖(🗑)つつそ(🏒)でな(🐿)ぞは着せて置かれなくなったく(🤫)らいであるから。
『いえ、これは蘭あらゝぎ(😢)の山奧や(🤓)ま(🥋)おくの方はうか(🤡)ら流ながれて來(👳)くる川(🥤)か(🔖)はです。木(mù )曽川きそ(🤦)がはへ入(🧟)は(⛹)いる川かはです。』
その邊へん(😉)にはお馴(🈹)染なじみの桐きりの木き(🌴)も(📕)立た(👮)つ(🤜)て居(🛸)ゐ(🍁)ました。その桐きりの木きは(🥟)背せいこそ(🦀)高たかくても、(🐇)まだ木(🔶)きの子供こどもでして、
「次郎ち(😵)ゃん、おもしろい言(🚼)葉(⛳)があるよ。」と、私は(🕜)言っ(🌘)た。「田(tiá(🚲)n )舎(shè(🌊) )いなかへ引っ込(🐒)むのはね、社会(huì )から遠くなるの(🌦)じゃなくて(😬)、自分らの虚(🙅)栄から(🤧)遠(🚺)く(🔐)なるの(🧀)だ(🎴)。とい(♒)う(🆚)言葉が(🌆)あ(🔇)るよ(😝)。勉強のできるの(⛱)は田舎(shè )だね。お前のよう(🔖)に田舎(⏬)にいて、さび(🥣)しさと戦うのもいい(🍬)修業じゃないか。」
「五十で(🎞)すよ。」
「まあ、とう(📩)さんについて来て見ればわかる。きょうはお前たちに分け(🚎)て(🎿)くれるものがある。」
「いくら不景(🛠)(jǐng )気の世の(📉)中(🌏)(zhō(🈹)ng )で(⛑)も、二円の香奠(❓)こうでん(📪)は包(bāo )め(⚽)なく(😰)なった。お前たちのかあさん(🍽)が達(🍕)者(🈁)(zhě )たっしゃでいた時分(fèn )には(🍟)、二(èr )円(🌿)も包め(📵)ばそれで(🌸)よか(🐍)ったも(🔻)のだよ(🎈)。」
いろ(💧)/\(🚤)な話(huà )はなしの出(chū )でる山家(🌰)(jiā )や(⏬)まがのあたゝか(🐴)い(🤽)炬燵(🍨)こた(🧓)つ。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025