(楽(🎾)長は、最高(🚰)の技術は(🐊)手(shǒ(🏊)u )や(🚻)喉か(🕍)ら生れるものでなくて、心から生(😏)(shēng )れ(🍤)るものだ、という事だけは、どう(🎶)やら(🍉)わかった(🍯)らしい。彼の音楽も(💰)これ(🔪)からそろそろ本物(🍹)になるだろ(🌋)う。だが彼(bǐ )は、私(🐲)(sī )の(🍊)音楽論(🛏)がその(💯)まま人生(😸)論(lùn )でもある、ということには、ま(🧔)だ気(qì )がついていないらしい。究極の目標を(🖍)音楽(lè )の技(jì )術に置い(🏘)ている彼としては、(🌡)或はやむ(💉)を得ない(💽)ことかも(🤝)知(🐞)れない。しかし急(💗)ぐことはない。い(🔼)ずれは彼(bǐ )も、(💉)人生(🎅)のための音(♋)楽ということに目を覚(jiào )ます時(shí )が来るであろう。彼(🐠)は元来真面目な人(😵)間(🚜)なの(✔)だから。)
楽長(❎)は、自(zì(🔅) )分の今日(🎽)(rì(🚸) )の失敗について(⛱)は一(🐹)言も(🦖)言われないで、まっしぐ(📫)らに(✊)そんな(🎌)問(🧦)をかけられたので(🙎)、かえって返事(shì(🛢) )に窮(🕙)(qió(😦)ng )した(😾)。
(小(🛶)(xiǎo )人がつけ上るのも(♊)、怨(📤)むの(✏)も、また嫉妬(dù )心を起(qǐ )すのも、(🕝)結局は自分だけ(🚙)がよく思わ(⬆)れ、自分(fè(🍜)n )だけ(🏟)が(🔐)愛(ài )され(😀)たいからだ。悪(è )の根元(yuán )は何(🀄)とい(🌄)っても自分を愛(🍃)し過ぎることにあ(🌜)る。この根(gē(📎)n )本(🤪)悪(📶)に眼を(🛴)覚(jiào )まさせない限り、(🐊)彼等はどうにも(🥔)なるものではな(🏙)い。)(🔵)
1 孟(🍍)武(🛑)伯(bó(📮) )、孝を問(🌗)う。子(🔸)曰く、(✳)父母は唯その疾(👾)(jí )(やまい)を之れ憂(yōu )うと。((😯)爲政篇)
(⭕)孔子(zǐ )は(🚙)、このごろ、仲(zhòng )弓に対して、そ(💆)うい(👙)っ(🚛)た最高の讃(zà(🎁)n )辞をすら(🐎)惜(xī )しまなく(👤)な(🚾)った。
門人た(🔘)ちは、孔(kǒng )子(👲)に(🦌)ついて歩くのが、もう(👮)たまらない(👉)ほど苦し(😇)くなっ(🎤)て来た。
「5父(fù )母の年齢(🤙)(líng )は忘(✈)れ(🏺)てはならない。一つには、長生(🔅)を喜ぶた(🆓)めに、二(🏣)つに(⏩)は、(🚸)餘(yú )命幾何いくば(😖)くもなきを懼(🎹)(jù )お(🌁)そ(💵)れ(🏁)て、(🌭)孝養(🏸)を励むために。」
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