○ 矢ぐる(🔓)み==原文に「弋」(よく)と(🕟)ある。矢(🙆)に糸をつけ、それを(🌖)島の(🐲)羽(yǔ )根(🎶)にからま(🍠)せ、生(🎞)擒する方法で(🌜)あ(🍫)つた(✈)。
二八(🚥)(bā )(二三三)
○ 次((🐸)原文)==(🆒)一般に「つぎ(🔇)」「第二(✂)(èr )」の意味(wèi )に解(🌿)されている(🎿)が、私(sī )は「途次(📣)(cì )」などとい(🎨)う場合の「次(💈)」と同じく(📥)、(🚓)目標に(🎄)達する一歩手(🔺)前(🚣)の意(🚚)に解したい(🔕)。
一八(bā )(二〇二(😪)(è(🚎)r ))
先(🎃)師は(🈺)、喪(📖)服を着(zhe )た(📭)人や、衣(✉)(yī )冠(guàn )束帯をした人や、(🕤)盲(máng )人に出(🕷)会われると、(🥡)相手がご(📶)自分よ(🐧)り年少(shǎo )者のも(🛢)のであって(🐑)も、必ず起って道(dào )を(✡)ゆずられ(🎃)、ご自(🌳)分がその人たちの(🕛)前を通られ(⛩)る時に(🌲)は、必ず足(🗺)を早(🕛)められた。
○ 友(yǒu )人とい(🏟)うの(🖍)は、おそらく顔囘のことであろ(🈺)う。
先(🏀)師はそ(👦)れだ(🔐)けいって退かれ(🚰)た。そのあと司(sī )敗は巫馬期ふばきに会釈し、彼(bǐ )を(🍬)自分の身近(🐅)かに招いて(🖊)いった。―(➰)―(💄)。
二二(二(èr )二(🍽)七(🌳))
二(è(🔊)r )九(jiǔ(🛸) )(二(🦒)三四)
「禹は王(wáng )者(zhě )と(🛡)して完(🔟)(wá(➰)n )全無(🔫)欠だ。自(zì )分の飲(yǐn )食(💪)をうすくしてあつく(🌊)農耕の(🕺)神(shén )を祭り(🙀)、自分(🌆)の衣服を粗(👐)末(🖊)(mò )にして祭(jì )服を(📌)美しくし、自分の宮(🍵)室を質(zhì )素にして灌(📓)(guàn )漑水(shuǐ )路(🥉)に(😠)力をつくした。禹(yǔ )は王(🕟)者と(🚺)して(🔕)完全無欠(🕜)だ。」
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