(そ(🚔)う(🍇)だ、(🔁)あの眼だ!)
魯(lǔ )の楽(🛺)長は(😑)、式場から(🌤)自分の控室に帰る(👕)と、少し自暴やけ(🍆)気味に、窮屈な式(💞)服(fú )を脱ぎすてて、(🔓)椅子によりかかっ(🧞)た。彼は、自分(fè(💑)n )の(🔎)心を落(🆕)ちつ(🍢)けようとして、その(🦕)芸術家らしい青白い(💆)頬(👀)に、強い(❔)て微(🏌)笑を浮か(🔸)べて見た(🏋)り、両足を卓つくえの上に(🔜)投(tóu )げ出(🎉)(chū(🤱) )して、わざとだらしない風を装っ(♉)て見たりしたが、そん(🤷)な(💢)ことで(😜)は、彼(💥)(bǐ(📉) )の気(🍐)(qì(😱) )持(✡)はどうにもならなかった。
しかし、ただ(🥩)一(yī(🔉) )人(rén )の門(mén )人でも(🌥)見(🥁)捨てる(🕉)のは、決して彼の本意ではなかった。そして、考えに考(♑)えた末(mò )、彼(bǐ )は(👊)遂に(🤦)一(🍾)策(🎳)を思いついた(🚕)。そ(🐀)れは、仲弓にけちをつけたがる門人たちを五六名つれて、郊外(🎲)を(🔡)散策(🐬)すること(🎾)であ(💩)っ(💡)た。
(⭕)さすが(🦀)に(🆙)、孔子も(🥑)一寸当惑した。彼は(🏆)しばらく豚肉を睨(🐵)(nì )んだ(🏑)まま考(kǎ(🥚)o )えこんだ。
「あれな(⬛)ら、大丈夫(fū )祭壇の犠牲(⛓)いけ(🏪)にえになりそ(🍥)うじゃ。」
「2現今では、親(qīn )を養(yǎng )ってさえ居れば(💱)、(🤛)そ(📄)れを孝(xiào )行だ(🖲)といって(😄)いるよ(🥦)うだが、お互(hù )い(⚡)犬や馬(💑)までも(📓)養(yǎng )って(🐱)いる(✳)では(➡)ないか(👱)。孝(xiào )行には敬うやまいの心が(😠)大切だ。もしそれがなかった(🔸)ら、(🎉)犬馬(mǎ )を(🤩)養(yǎng )うのと何のえらぶところもな(🔓)い(😴)。」
楽長は、なる(🏴)ほ(👾)ど、そう云われれば、そう(📽)だ、と思(sī(😞) )っ(✴)た。しかし、(🙄)それが自分に(🔞)邪(xié )心のある証拠だと(🥟)は、まだどうして(🤡)も思(📻)え(⤵)なかった。
「かり(⏸)に斑牛(niú(😄) )ま(🕠)だらう(⏹)し(😗)の(🤶)子(🔶)であ(📁)っ(🚘)て(🕣)も、天地山(shān )川の神(🍊)々はお嫌(🥗)いはされぬかの。」
「血(xuè(🎃) )統など、どうでもいいではございま(🦈)せん(🧞)か。」(💯)
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025