お芳(fāng )は、何度(🤖)も/\學(xué )生(🖤)にすがつて行つた。「誰の子供だ(🙎)か分る(🥪)も(♎)んか。」終ひに(🎾)は(⚡)さう云(yún )はれた。そ(📦)のうちに、身體(tǐ )の(🔶)そんな事情で(🔎)、(😥)カフエーの(💝)方(🧐)も工合わ(🏹)るくなり、大きな十(shí(🚵) )ヶ月の腹(fù )で、(🕍)歸つてきた(🕠)。
さう云(yún )は(👻)れると、石山(💾)は急に、不思(🏘)議に(💶)、太々しい、何時(🎸)も(🔧)の元(🎚)氣が(🤓)かへ(🏟)つてきた。
母親が、ポ(🛃)ツ(😩)リ、(🥞)ポツリ云(🥎)(yún )ふのが、源吉の(💂)胸に、文(wén )字通り、(⏪)ぎぐり/\刺さり(🐣)こ(🐝)ん(🍹)で行(😃)つた。
源吉(💦)は前方に眼をや(💦)つ(🐧)た。風呂敷(fū )包みか何(hé )かのやうに馬(mǎ )橇(qiāo )の(🖱)上に(🕐)圓(🥜)く縮こまつてゐる百姓を見ると、それが自分(🎃)たち全部(🏕)の生(shēng )活(📚)をそ(🤷)のま(⬜)ゝ(🗝)現(💬)(xiàn )してゐ(📢)るやうに源(yuá(📧)n )吉には思はれた。このかま(🍶)きり(🌚)蟲のや(🛢)うな「敵」が(☔)分らず、(🅰)分らうともせず(📐)、蟻(👏)(yǐ )やケラのやうに慘(🈵)めに(🎯)暮(🎾)してゐ(🏚)る百姓達がハツキリ見えた。彼(bǐ(🔽) )等(🗝)だつて、然し今(🏠)こそ(🏜)、敵が(🍂)どいつだか、(♊)どんな畜(chù )生だか分つたらう。だが、(🦗)こんなに打ちのめ(🤨)さ(🏪)れた善良な(🍒)百(🐟)姓達(dá(🏉) )は(🍆)、もう(🎣)一度(🐈)、(🔍)さうだ(🍚)今度こそは(🍮)、(🦆)鎌と(🎁)鍬を(🔍)もつ(🤚)て、ふんば(🧓)つ(⛩)て、立(📤)ち上(🖥)れるか! (🤚)敵の(👆)しやれかうべを目(mù )がけて、鍬をザクツ(🐹)と打ちこめ(👕)るか!
由(🧟)は校(💕)長(🚦)先(😀)(xiā(🚣)n )生を見ると(👧)、頭をさげた。が(🌃)、(🔚)何(hé )も云(yún )はずにす(🎆)ぐ又(🔳)(yòu )爐(🗂)(lú )邊(biān )に坐(🗽)つた。そして(🌊)兩(🐿)膝頭と顎(è )が喰付(😟)(fù(🥂) )くやうに、圓まつて寢込(rù )んで(🍐)しま(🏖)つた(🚌)。
(📶)雪が降り出し(❤)てから、十日(🚭)も經つと、百姓(xìng )達は、ソロ/(👗)\この(🕤)冬を、どうして(🧥)過(guò )ごしてゆくかとい(🚂)ふこと(🤨)を(🆚)考へ出(🕜)してきた。百姓達(dá(💕) )は(🐟)雪(xuě )を見(🎸)ると(🕢)、急(🔔)に思ひ(📷)つき(🚓)でもし(🤬)たや(💻)うだつ(🔏)た。食物がな(🚌)くな(🐝)つて(🙀)も、地主へ收(👋)めるもの(💎)に(🥂)は手をつけることは出來ず(🍱)、町へ仕入(rù )れにゆくにも金(🗝)がな(⭕)くな(📍)つてきた。百(bǎi )姓が顏(yán )を合はせ(😼)る(🎵)と、ボ(🗜)ツ(⛴)リ/(😥)\自分(fè(💧)n )達(🗽)の(⤵)生(😚)活(huó )を話し(📬)て、何んとかしなければと云つた(🚛)。皆が苦しんでゐ(🆎)た。それで何時の(🛫)間にか、そ(🛴)のことがずうと廣まつ(🎲)て行つた。
「では、皆の意見(jiàn )は、(✔)小作料率(🤽)の(🔲)低減で(🈶)すか。その嘆願(yuà(⬇)n )ですか。」(😣)石山(shān )がさうき(🕍)い(🕯)た(🍐)。と、(🥝)又(🌝)ガヤ/\になつた。それがしば(😻)らく續(🐴)いた。
源(yuán )吉(📴)は(🍋)前方に眼を(🐉)や(📎)つ(😼)た。風(fēng )呂敷包(📱)みか何(hé )かの(🎲)やうに(🌃)馬橇(🤪)の上に圓く縮こ(🛠)まつ(🔌)てゐる百姓(💃)を見ると、そ(🤘)れが(🌘)自(🐴)分た(🌜)ち全部(bù(🏛) )の生活をそのまゝ(🐝)現してゐる(🛫)やうに源吉には思(sī )はれた(⏯)。このかまきり蟲のや(🔏)うな「敵」が分(fèn )らず、分ら(🎙)うともせず、(🆙)蟻やケ(👍)ラのやうに慘め(💙)に暮(mù )してゐる百(💽)姓(xìng )達がハツキリ見えた(🛅)。彼等だつて、然し今こそ、敵がどいつだ(🐻)か、どんな畜(chù )生(shē(🏋)ng )だか分つたらう(🤟)。だが、(⚫)こんなに(🌿)打(dǎ )ちのめ(🚉)さ(😱)れた善(shàn )良な(🏜)百姓(xìng )達は、もう一度、さうだ今度こそ(😪)は、鎌と(🎛)鍬(qiāo )を(🛡)も(🐛)つて、(🈷)ふんばつて(🌭)、立(📑)ち(🍱)上れ(👘)るか! 敵のしやれ(🎧)かうべを目がけて(😙)、鍬をザクツ(🛸)と(🙄)打ちこめるか!
源吉(jí(🤪) )は自分(fèn )の(🔰)考(💣)へが、皆に何(hé )ん(💬)とか云はれる筈だと思つた。百(🏝)姓は(🌜)後へふんばる牛(niú )のやうだつた。理(🍉)(lǐ(🌧) )窟(kū )で、さ(🤒)うと分つてゐても、中々、おい(🤸)そ(👧)れ(❤)と動(dòng )かなかつた。けれども(🈚)源(🏷)吉は(🚮)そん(💭)なケチな、中(zhōng )途半端な、方(📸)法は(🤴)なんになる(⬇)か、と思つた。何故、そこから、もう一歩出(chū )ないのか、さう考(kǎ(🛍)o )へ(⛰)た(🏬)。
二(è(🏽)r )、三日(👹)して、小作料を納められないの(🦍)で、立退(🔋)きをされさう(🛵)になつ(🦔)てゐた「河淵の澤」のところ(🕞)へ、差配が(👽)と(🈂)う/(🦎)\やつてきた。澤(🍊)の畑を處分するから(📯)、(🏞)雪が消(🚵)(xiāo )えたら、(🎻)家をあ(⌚)けろ、と云つ(🤗)た。女(😖)や子供(🥘)に、ワン/\(👕)泣(qì )か(🖼)れると、澤はす(🧢)つかりオ(🎵)ロ/\(🏚)して、(🌸)この前(🙅)の會合(hé )の仲間(jiān )へ、それを云(💃)ひに行(💠)つた。「幹(🛣)部」の(😕)百姓は、急(🌊)に、そ(🐫)れで騷(sā(🧠)o )ぎ出した。そし(⚪)て、すぐ學(😥)校へ寄(🅾)り合ふと、今(jī(🍯)n )更新(xīn )し(😵)い(🌦)ことの(🎿)やうに、この前と同じ相談を又やり(🛩)直し(🍃)た(🍏)。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025