「お芳(fāng )、隣り(✋)の(🌞)、あ(🔶)の、な(♈)んてか、――石か、(🏓)―(⛩)―(📎)石(shí )だべ、石さ云つたどよ、さ(🗿)う(🦔)や(🈁)つて。」
源吉は(🧙)年(🐧)寄(😓)つた母親の後姿(zī )を見(jiàn )てゐた(🏤)。白髮の交(❌)つ(👊)てゐるゴミの一(yī )杯(bēi )くつついてゐる(🌹)モシヤ/\した(🏜)髮の下から、(🤨)皮(pí )だけたるん(📣)だ(🌙)、生(shēng )氣ない首筋が見えた。肩(jiān )がすつかり前(qián )こゞ(🍳)みにな(📳)つて、腰もまがつて(🖤)ゐた。帶(🤺)(dài )の代りにヒモをしめてゐ(🦔)た(🌈)。身體(tǐ )全(quán )體がまるで握り拳位(wèi )にしか見(💱)えなか(🚘)つた。源吉は今更(gèng )、氣付いたやう(🌫)に(😤)、(🐽)「年寄(⛳)つたなア!」さう(✅)、思(🚋)つた。
(🤺)源吉達は、(🤭)もう(🚬)雪(xuě(➿) )も(🐂)固(gù(🌄) )まつたので、山へ入(😶)る時期だつ(🎨)たけれども、この方が片付(fù )くま(🕟)で行(💧)けなかつた(🤓)。そ(👚)れに(🏇)今(🔒)(jī(🔰)n )では(🆔)皆(👃)、そんな處で(💌)ない、(👇)と思(😿)ふほど、興(xì(🐞)ng )奮してゐ(💭)た。石(shí )山の家に(🎅)寄り(🌫)合つて、色々の話をきいた(🎞)りしてゐるうちに、殊(🈵)に若(🗑)(ruò )い百姓(xìng )な(🦒)ど(🍒)は、「地主つて(🐣)不埓だ!」さ(😳)う(🥤)い(🤨)ふ(📲)理窟(🥃)の根(🐓)據が分つ(🍷)てく(😤)るのが出てきた(🤢)。始(👄)め「(🎈)さうかなア(🚯)」(😷)と思(🏡)つ(🚡)て、フラ/\した氣(qì )持の(🔝)ものが、(🎟)「野郎奴」などと(🔎)云つ(🐨)て(🐉)き(🐀)た。澤(🐲)山集るこ(⬇)とがある(💑)と、校(xiào )長(🍴)(zhǎng )先生(🎏)は(🐝)、(💞)手振りや、身(🔋)振りまでして、「佐倉宗(zōng )五(wǔ )郎」や「磔(zhé )茂(🔘)左(🚚)(zuǒ )衞門」などの義民(😊)(mín )傳を話し(🤖)てきかせ(🗳)た。それが、處(chù )が、理窟(kū )なしに(🔫)百姓(⚾)の頑固な岩ツころのやうな胸(xiō(👒)ng )の(🥇)すき間々々か(🕘)ら(🎏)、にじみ入(rù )つて行つた。それから、(🧜)笑談(⛹)のや(⭕)うに(🏁)、「北海(hǎi )道の宗五郎」(🐛)といふ奴が、(😺)何(🏾)處かから一(yī )人位(🐆)は出た(🙉)つて惡くない(🎏)だらう(😁)さ、と云つた。する(🍈)と、朴訥な百姓は、眞面目に、考(🤢)へこんだ。
由は、火(huǒ )に足をた(🌜)てたまゝ、母親と兄(xiōng )とを(🔙)、(🏇)見(🍝)(jiàn )てゐた。何んのこ(⛅)とを話(🔐)し合(🚄)(hé(🚐) )つてゐるのか(⤴)分らな(🏃)かつ(🌈)た(📰)。
いつか(⛏)の晩(💼)、母が(⏺)あまり變に思つた(🗳)の(✖)で、後をついて行つた。する(📳)と(✅)父(fù )が眞暗(🐇)な畑の中に(🈳)ズン/\入(🚾)つて行(🗾)くのを見た。その時(❕)には母も何かゾツ(👀)と身震ひを感(gǎ(😉)n )じた。母は、少ししやがんで、そつちの(😔)方をす(📆)か(🅿)して見て(👎)ゐると、(🧦)父は畑の眞中(🚂)に、立つたきり、じいとしてゐた。十(😏)分も(😜)、二(🔖)十(shí )分(🏭)も。それからその(🆘)隣りの自分(🥅)の畑(☝)(tián )の方へ(👃)行(🛫)(háng )く(👴)と、又、や(🔮)つ(🤪)ぱり立(lì )つたまゝし(⛏)ばらくさ(😡)うし(🚫)て(🐐)ゐた。と、今度(dù )は(🎭)そこか(🔥)ら一寸(cùn )離(🕯)れた自分の畑に歩いて行(😘)つ(⛺)た。母(🐖)にはちつとも、(🤒)そのこと(🥔)が分らなかつた。
「(🎛)覺えてやが(💸)れ、(🏤)野郎ツ※(🦗)(感嘆符二つ、(🙈)1-8-75)」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025