――(🥁)分(💬)(fèn )っ(🥡)てるよ。固く(❣)な(👝)らな(🐭)いでさ。一度位はまアゆっく(🈷)り話(huà )も(🥖)して(❣)みた(🗃)いんだよ。――いくら僕等でもネ。
――要らなくな(🚗)ったゴ(❣)ミ/(🦇)\した工(gōng )場は閉鎖される(📧)。労働者はド(🏢)シ/\街頭(🐃)(tóu )におッ(🎾)ぽり(⛔)出(🔜)さ(🙋)れる。幸いに首(shǒu )のつながってい(⚡)る労働者は、ます/(🕊)\科(kē )学(xué )的に、少し(⤵)の無駄もなく搾しぼら(🚷)れ(📸)る。他人事(🔉)ではないさ。――こういう無(wú )慈(👴)悲な摩擦(📤)まさつを伴(🐌)いながら、資(zī )本主義(👿)というもの(😯)は大きな(👬)社会化された組織(🙉)・独(dú )占(zhàn )の(🤖)段階(💳)に(🤙)進(🍨)んで行(🧒)くも(📁)のな(😹)のだ。だ(🚍)から、産業の合理化(🌶)という(🍙)ものは、(🥉)どの(🕜)一(yī )項を取(🌩)(qǔ )り出してき(🚿)ても、(⛽)結局資本主(🐍)(zhǔ )義(yì )を(🤖)最後の段(duàn )階(🈴)まで(🐞)発達(📵)させ、社会(huì )主(zhǔ )義(💄)革命に都(dōu )合のいゝ条件(🌃)を(Ⓜ)作るものだけれ(🖖)ど(👍)も、(🍎)又どの(🤤)一(➕)項をとっ(⛔)てみても(🐀)、皆(jiē )結局(🍐)は「労働者(😒)」にその犠牲を(🐱)強いて行(🙊)わ(🏎)れるものなんだ。――「H・S」だって(🍦)今(jīn )に……なア……(🤱)。
――(🚋)おじさ(🥄)ん、(🥁)冷たいラムネ。あ(🗿)んたは(🌮)?
(🎂)――ね、君ちゃ(➰)ん、私い(🤭)やだわ。女(🔢)学校なら、小(💵)(xiǎo )学校(xiào )のとき(🐊)一(🐏)緒(🛌)の人が(🚢)い(🥋)るん(👛)だもの。
――よオ! よ(🐞)オ!
森(sēn )本(🕛)(bě(🤛)n )は(🌛)職場へ下りて(🎏)行(há(👅)ng )きながら、自(🈷)分の仕事の段(duàn )取(qǔ )と目標が眼の前に、ハッキリしてくる(🕟)のを(🐕)感(😟)じた。
――本当だぜ!
鈴(🚍)木は少(shǎ(🗯)o )しでも長(🥔)く河田(tián )や石川などゝ(🏸)いることに苦(🐯)痛を(🍯)覚(✋)えた。彼は心が(❣)少しも楽(🈁)しまないの(🍱)だ。誇張(⛩)なしに、彼は自(zì(🗳) )分があらゆ(🎥)るものから隔(gé )て(👳)られている事を感じていた。そし(👛)て(🗂)その感情に何(hé )時(❓)でも(✋)負かされて(👭)いた。―(🔓)―(🐁)およそ、(🧢)プロレタリ(🎱)ヤ的(de )でない! (💐)然し自(🌽)分は一体「運動」を通じて(🚌)、運動(dòng )を(🧜)して(🚷)いるのか、(💏)「人」を(🎃)信じて運動(dòng )をしてい(💡)るの(📂)か? 河(🎷)(hé(🧐) )田や石川が(🔵)自(zì(👈) )分にとっ(✨)て(😐)、どうであろうと、(⛏)それが自分(fèn )の運動(🐶)(dò(💛)ng )に対す(🍳)る「気持」を一体(tǐ )ど(🚔)う(🆘)にも(🏼)変えようが無い筈(😫)ではな(✏)い(🚸)か。――(🗒)又変えてはならないのだ。そうだ、それは分る。然し直(zhí )ぐ(👛)次(🎮)にく(🚗)る(👿)この「(🐑)淋しさ」は何(🥍)んだろう?(⚪) (🌭)――彼(bǐ )はも(🤩)う(📹)自分(fè(🥨)n )が道を踏み迷って(🚢)いる(🤩)ことを(🧝)知(zhī )っ(❓)てい(☝)た。
(🖌)――キイ(🍭)公、聞い(🐊)た(🈵)か。シャンがいるとよ(🔇)。
―(🦑)―(🌆)ねえ!
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025