○ 次(⏯)(cì )((🐕)原文)=(😺)=一般に「つぎ」「第二(🦄)」の意味に解(jiě )されているが(🗞)、私(sī )は(⛑)「途(🤾)次」などと(🐪)いう場合(hé )の(🐰)「次」と(🧑)同じく、目(🚨)標(biāo )に達す(⚓)る一歩手(shǒu )前(qiá(⏭)n )の意(yì )に(🏄)解(📬)したい。
一(二(è(🚌)r )〇(🕒)六)
一四(一(➖)(yī(👰) )九八(bā ))
先(xiān )師(🛅)は、温かで(➕)、し(🌈)かもき(🔢)びしい方で(📉)あった。威厳(⛳)があっ(🛴)て、しかもおそろしく(🌝)な(🏀)い方(😋)であった。うや(🌼)うやしくて、しかも安(🍟)らかな方(📀)で(🕞)あった。
三〇(一七(🧥)七)
○(⛽) 囘==門人顔囘(huí )(顔渕)
○(🥂) 乱臣(👞)(原文)=(😻)=この語は現在(zài )普通に用(🗓)いられて(🐁)いる(🚶)意味と全く(🚂)反対(duì )に、(🥎)乱を防(🚕)止(🍯)し(📗)、(🔼)乱(🚭)を治め(😬)る臣という意味に用(😼)いられ(🆗)ている。
「人材(cá(❔)i )は得がたいという言(🐍)葉がある(🍳)が、それは(💣)真実だ。唐と(👒)う・虞ぐの時代をの(🌴)ぞ(☕)いて(🎙)、それ(🍚)以後(hòu )では、周が最(🏰)(zuì )も人(🚎)材(cái )に(😴)富んだ時代であるが、そ(🛃)れで(🍽)も十人(🌅)(rén )に過ぎず、しか(✈)もその十人の中(📉)(zhōng )一(🗞)(yī )人は(👎)婦人で、男(🚅)子の賢臣は僅か(🚴)に九人(🦀)にすぎなかった。」(🕣)
「ぜい(🥨)たくな(👻)人(📉)は不遜に(😸)なりがちだし、儉(🔡)約な人は(🚆)窮(qióng )屈になりがちだが、どちらを選ぶ(🕛)かというと、不遜であ(🚞)るよりは、まだし(🎡)も窮屈な方がい(💟)い。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025