「一体どういう意(yì(🍶) )味なのでございましょう。」
(😣)彼が(🏐)、(🏜)こんなに惨(cǎn )め(⛴)な失(shī(🚒) )敗をくり(🆒)かえすよう(🍆)に(📒)なったのは、不思議にも、孔子(👦)が司空の職を奉(fèng )じて、(🧚)彼(🌐)の上に坐るようになってか(👽)らのことである。孔子は、(❣)これまで(📱)の司空と(🔉)ちがって、非(🔃)常な部下(🧐)思いで、めったに怒った顔を(🌁)見せたこと(👍)もない(🕓)のだが、どういうもの(🏠)か、い(🕔)ざ奏(🎶)楽と(🆒)な(🛒)ると、楽長の(📰)手(😏)がにぶってし(🌀)まう。むろ(📒)ん孔(kǒng )子(🐹)は、音楽(🍥)(lè )の道(🚛)にずいぶん深くはいって(🌫)いる人(🌏)だから、楽長とし(🔱)て(🔡)も、彼(bǐ )を甘く(👕)見るわけに(😓)は行かない。しかし、そのために手(😄)が固く(🏈)な(📽)るの(㊗)だとは、楽長自身(⏰)も考えてい(💷)ない。
(🏨)これも(🎸)別にむずか(🤣)し(💇)いこ(⤵)とではない。子游(🌋)にいさ(🙀)さか(📖)無作法なところがある(🏾)のを思い(🌡)合(hé )せると、孔子の心持(🥁)もよくわかる。
孔(kǒ(🤓)ng )子(🏮)は、これ(👦)に(🈁)は多(duō )少(shǎo )意見(🍭)があった(🥤)。しかし(💝)、そ(🚬)れを述(shù )べても、どう(🐻)せ話を永びかすだけの效(xiào )果(🔼)しか(🥩)ないと思(🎈)ったので、
と(🎞)、心(🏈)の中でくりか(📈)えした。
((🕚)楽長(🆗)は、(🚺)最高(gāo )の技(jì )術は手や喉(hó(🚜)u )から生(🥪)れる(🎨)も(🚈)の(🍹)で(🕟)なく(🍾)て、心(📼)から生れる(🐃)ものだ、(📑)とい(🏭)う(🍩)事だけは、(⬆)どうやらわか(🚁)ったらしい(🕙)。彼の音楽もこれからそろそ(😯)ろ本物にな(🛏)るだろう。だ(🕝)が彼(bǐ )は(😱)、私の音楽論がそ(🏑)のま(🎋)ま(🧝)人(rén )生論(😮)(lùn )でもある、(💝)ということには、まだ気(qì(⬜) )がついていないら(📩)しい(💄)。究極(🍖)の目(mù )標(🥢)を音楽(lè(🍷) )の(🛫)技術に置いている彼としては(♒)、或(huò(📳) )はやむを得ないことかも知(❔)れ(🌮)ない。しかし(🖕)急(🏀)ぐこと(🔁)はない。いずれは彼も、人生の(🌼)ための音楽ということに(🏵)目を覚ま(🏇)す時が来る(💿)であ(🛵)ろう。彼は元来(🥉)(lái )真(🌳)(zhēn )面(miàn )目な人間なのだから(🍉)。)
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