この(🚊)妙音(yīn )をつき(🚻)だした小僧(sē(🗡)ng )こそは、(🏫)実に、後年(nián )の(🖱)森(🧛)田悟由ご(🌬)ゆう(🐏)禅師ぜ(🚉)んじだっ(😵)たそうで(🌊)ある。
「(🤒)む(🔡)ろん、ぼく(🍶)は(🤥)大(🔪)河君にあやまる(🙇)つも(🍂)りでいます。しかし(😺)、大(dà )河(hé )君(⛅)とし(⏩)ては(🙊)、ぼくがあ(🐳)やま(👈)っ(🌰)ただけでは、気が(🚭)すまない(🗿)でしょう。」
次(🦗)郎(láng )は、しかし、(📌)それどころではな(🤨)かった。かれ(🔒)は、もう、先生(🎖)のつぎ(🚒)の言葉(yè )が、(🕉)槍(🐾)やりの穂先ほさ(✴)きの(🧖)ような鋭さで、自分の胸(xiōng )にせま(🥎)っ(🗾)てい(✍)るのを感じ(♓)、かたく(🅿)観念の(🥖)眼(yǎ(🍧)n )をとじてい(🐏)た(🛅)の(🌋)だった。
「今(jīn )朝の鐘をつ(🥖)いた(👼)の(🐣)はだれじゃな。」
「もっ(📌)と考え(➕)る? (🀄)ふ(☝)む(🏛)。腑ふに落(luò )ちなけ(🎓)れば、(🌧)腑に(🥈)落ちるまで考える(🤢)よ(🏓)りないだろう。自(🐩)(zì )分で(🍫)考え(🆕)ないで、人の言うことをうのみにする生活なん(😏)て、まる(😣)で意味(wèi )がないからね(👹)。」(🕯)
朝倉(cāng )先(xiān )生は、そ(🛵)こでまた口をつぐ(🖌)んだ。塾(🥉)生(shēng )たち(🆚)の(🎍)中に(🍒)は、話がそれで終(⬛)わったのかと思い(💷)、そ(🎅)っ(🌛)と(🚮)眼をひらいて、先生の顔をのぞ(😌)いて(🛩)見(jiàn )たものもあった。
(🐚)もうそ(💫)のころには、塾生たちは、室内(🔺)の掃除整(zhěng )頓をすべ(🖨)て終わって、(🚏)最(📨)後に、廊下(🐋)や、玄関(🚜)げんかんや、(👪)そのほかの出(chū )入り(💋)口(🔃)の(🤖)掃(💩)除に(📕)かか(🙎)っている(🌥)と(💐)こ(🧔)ろだった(🌍)。むろ(😳)んそうし(🌛)た掃除も、分担ぶんた(🚝)んは(🤼)一通りきまっていたが、厳密(📄)には境界(🔓)が定められないために(🌥)、塾生(shē(🏀)ng )た(😉)ちはかなり入(rù )り(🗿)みだれていた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025