なん(😋)という長(🚦)い冬(dōng )が山の上へ来ると皆(🔆)さんも(🕙)お考(kǎ(🏋)o )えでしょう。
一〇 木(🏥)曾(📎)の(📥)はえ
三 若(🌦)い(🛀)お友だちの死
(🌚)わらびはこ(🚪)の(😹)話を聞い(🐔)ていましたが(🌿)、(🚕)やがてこう答(🎉)えまし(💈)た。それは(🤩)草木(🤷)(mù )と生まれま(🔨)し(㊗)て、新しい生命を願(yuàn )わない(🕜)もの(🥧)はありませ(👝)ん。ただお前さん(🖼)には土を割(🚟)っ(👫)て出て行(🔓)(háng )く(♏)剣先(🐹)のよう(🔥)な親(qī(🗓)n )ゆずりの(➕)力(lì )がある。わたしにはそ(🏵)ん(🕳)な親(🉐)ゆ(🌉)ずりのとがったも(💥)のがない。ですから、背を曲げ(🔖)た(🕝)あかご(🔯)の(😊)ように(🥍)して出(🏖)て行(🍷)かないことには(🛬)、土(tǔ )を(🌔)持ち上げることができません。ある(☕)もの(🌤)はす(🥨)くすくとひと息に(🙄)延(😀)び(⭐)、あるも(🛅)のは(🧝)頭を(🗞)たれながらゆっくりと(🏪)延びます。しかし(🏞)、それは同じこ(🦔)とですよ、と。
一〇 『小(xiǎo )公子』の訳(🕡)者
三 (🤺)くり飯の好(hǎo )きな橘翁さま
海の口(kǒ(🙎)u )村(📀)は(🌏)、もと(🛀)川岸にありまし(📠)たのが、川(chuān )水のあふれたために(⤴)、村(cūn )の人た(😍)ちは高原のす(🚮)そへよっ(🤭)て移り住んだと(🦅)のこと。風や雪を防ぐために石をのせた(🛸)板(🚵)屋根を見(jiàn )ると、深山(🍻)みやまずまいも(🥟)思いやら(📃)れ(😺)ます。そのへ(🖤)んに住(✝)(zhù )ん(📐)でいる人たちの(💵)仕事に(😎)は(🍚)、飼(sì )馬か(⛱)い(✈)ば、(🔁)耕(gēng )作(🐫)、杣そま、炭焼きなど(🚝)あ(🍨)り(🈳)ますが、わけ(🧑)ても飼馬(🍼)かいばには熱心で、(😟)女で(📃)す(🚚)ら馬(✏)(mǎ )の性質(zhì(🆘) )をよく(🍈)暗記(jì )し(🥦)ているほ(🏂)ど(✒)です。そんな(⛷)土地がらですから、娘ざかりのも(🚩)の(⛑)が馬に(⚽)乗(ché(🌳)ng )って(❗)、暗(àn )い夜(🚬)道(♍)を通(tōng )るなぞは(🏻)平気(🤖)で(🚌)しょう。その人たちが男を助け(🍓)て外で(🀄)か(🙏)いがいしく(🥗)働(dòng )く時(⬅)の風俗は、ももひき、きゃはんで、めくら(💚)じまの(🥨)手甲てっこうをはめてい(🌆)ます。か(🏊)ぶり(🌘)も(🛣)のは編(🛒)(biān )みがさです。ま(🎒)あ(🔠)、か(🏂)わずふぜ(🕙)いが(🐢)そんなことを言って(👗)はなん(🤕)ですが、これ(🉐)も見(jiàn )学(xué )のためと思って見(jiàn )てきた(♊)とこ(🔄)ろでは、娘も美しい(🔎)と言いたいけれど、(🐛)さて(👚)強(⛲)いと(🗣)言ったほうが至当で、す(🐣)こやか(🅿)な生き生きと(🕎)したお(🥥)もざしのものが多いようです(🤘)。
わたし(🖲)は姉(🛎)の家の入(rù )口(kǒu )ば(🐣)かり皆さんにお話しし(🈶)て、まだ奥(📉)のほ(🈹)うをお目(🥢)(mù )にかけな(👿)かった。こ(🙈)の高(gāo )瀬の家(🏤)では、先祖(🏌)の中に橘翁きつおうさまという人(📒)がありまして、毎(🛤)年の忌日にはかな(🚰)らずその人(🛸)の画(🏪)(huà )像(xiàng )の掛物を取り出(😖)し(😄)、それを奥の(📔)床の間の(🕝)壁に掛け、その(🍔)人の好(🙆)物であったという(🚌)く(🕗)りめしを供える(💨)とか。こ(✡)の橘翁(wēng )さまが高(gāo )瀬の家に(🎢)伝わった(🎻)薬を造りはじめた人です。
そこ(🌱)で出(😊)か(🛎)けました。
そ(📨)ん(🦀)なら(🐄)、自分の見てき(🎶)た地方の(✊)ことを一つ聞い(🌧)てもら(🔟)おうと(🔧)、川上(shàng )へ行(háng )ってきたかわ(🧖)ずが言(yán )い出しました。信濃しなのの一部だ(🔒)け見(㊙)て(🏪)、これ(🗨)が山国全体(👓)の姿だ(🚄)と思(🎥)われてもこまる(🐶)。それには、(💸)どうしても千(🌂)曲(🌉)川の上(📫)流について、南佐久みなみさくの地(dì )方へはいってみないとわからないというの(🍝)が、この(🙏)かわ(🛹)ずでし(👼)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025