朝倉先(🐏)(xiān )生は、しかし、ど(💴)んな悪い状(🏾)(zhuàng )態が(💾)あ(💛)ら(👁)われて来ても、すぐその場(chǎng )でそれを非難する(🥞)ことがな(🧤)か(👍)った。す(🥃)べて(😒)をいちおう(🐉)成り行きにまかせ、行くところまで行か(😠)せておいて、あとで(👍)、(💞)――たとえば(🈚)食(shí )後の雑(💿)談や、夜(yè )の(🏑)集まりなどの際に、(🏾)――(🕐)それを話(😧)題にして、みん(👭)なといっしょに、その原因結果(guǒ )をこまかに究明(🛣)(mí(🎩)ng )し、そ(✔)の究(💼)明をとおし(🕴)て、(🛍)共同生(shēng )活(huó )の(🎪)基準になる(🥉)よう(🌴)な(🍟)原(♑)(yuá(🌦)n )則的(⏭)なも(📭)の(💽)を(👪)探求する、と(🖕)いったふう(🏺)だったのである。
「うむ(🐩)。それはきいた。しかし、私が何も(♈)か(🚇)も(🙏)知って(🏏)いたこ(🐛)とにすると(🕜)、君(jun1 )の名前だけで(🐽)なく、(💋)大河の名前も出(🏋)さなけれ(🧘)ばならなくなるんでね。」
次郎が、いぶか(💟)りながら戸(💟)(hù )をあける(💄)と(😬)、そ(🧠)こには大(dà(🐛) )河無門(mén )が立って(🧣)いた。
「(🍦)これで、と(🆑)も(✔)かくも(⏰)、ここの生活設(shè )計がおたがいのものとし(🛤)てできあがっ(🦋)た。おたが(🍄)いの(🍛)ものとしてできあがっ(🔘)た以(🤒)上、それがう(🕗)まくいかなければ(🙏)、お(🤶)たがいの責任だ。むろんこ(⬜)の設(📆)(shè )計は、(😿)明日からのす(🌸)べり出(♏)(chū )しに、い(🐣)ちおうの(😓)よりどこ(🦔)ろを与(yǔ(🥫) )え(🛫)たまでで、これが(🧒)最(zuì )上の(🍧)もの(⏺)であるとは保(bǎo )証でき(👠)ない(🌍)。だから、だんだ(🙏)んやって(😆)い(💐)くうちに、(😙)不(💏)都合な(🌲)点があ(📚)れば(🏃)、(➖)いつでも(👷)修正(📞)し(🔇)ようし、また(💹)、新しい案が出て、(🥧)それがい(🥩)いもので(⏺)あれば、どしど(📄)しと(🏇)り入れて行(háng )くことに(🛐)したい。そういうことをやるの(➰)も(🕎)、(🗿)やはりおた(📍)が(📝)いの(🛠)責(🍡)任だ(🙅)。あら(💰)ためて言(✈)うが、友愛(💾)と創(🈲)造、この二つを精(🍪)(jīng )神的(de )基調として(📑)、これからの(📃)お(🍟)た(👫)がいの生活を、すみから(🍣)すみま(🆎)で磨みがき(🕤)あげ、いきいきとした、清らかな、そして楽し(🛋)いものに育てあ(🐘)げてい(🐔)きたいと思(sī )う。」
(🎥)とあいさつして、大(💿)(dà )河に近づいた。
飯島は、いく(🥚)ぶんあわて気味(⚫)にこたえた(🌔)。それだけに、いかにも無造(zà(🔑)o )作む(🈵)ぞうさな(🔗)、(🏸)た(📘)よりない答(dá(🔷) )えだった(😴)。
そう思ったとき、自然に(♿)、(👡)かれの(💿)眼にうかんで来た二(🐫)つの顔があった。それは(✨)、大河無(wú )門(mén )の顔と、青山敬(jìng )太郎(láng )のそれだった。ゆうべの懇談会の様子から判断して、こんな落ちついた板木の打ちかたのできるの(🆕)は、(🌵)おそ(❗)らくこの(🤑)二人のほかには(✔)な(🌘)い(💽)だろう。そし(🏺)て、第一週(zhōu )の(➡)管(guǎn )理部(🤲)の(🕡)責任(⛩)(rè(🔆)n )をひき(😘)うけたの(🛰)は第(⛺)五室だったのだ。――(🛥)そ(🤛)こま(📖)で考えると、かれはもう(😠)、今朝の(👙)板(bǎn )木(🕧)(mù )が大(🍋)(dà )河(📒)の手で(♈)打た(➿)れて(🕺)いることはまち(💿)が(☔)い(🍵)ないことだ(🏷)と(㊙)思(🔙)っ(🏌)た。
「出してわる(📛)いこと(🏤)はない(😻)。しかし(🧦)、出さないほうが(🌷)いいん(🤟)だ。少な(🐷)くとも、今(🏾)(jīn )朝(cháo )の話には(⛏)、出(🚾)さないほうが(🌍)よ(📟)かったんだ(🤯)。」(🤛)
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025