楽長は、(📮)自(🦇)分(🍔)の今日(🏅)の失(😲)敗につ(🏺)い(👻)ては一言も(😞)言(🧢)わ(🔒)れないで、まっ(🃏)しぐらにそ(🚕)んな問(👩)をかけられ(🔏)たので、かえっ(🖖)て返事に窮した。
で、彼は、ある日、そ(🏼)れとなく子桑伯(🏸)(bó )子につい(♋)ての孔(kǒng )子の(🍉)感想(xiǎ(🐒)ng )を(🥓)求めて(🌮)見た(🏋)。彼は、もし孔子に諷(fěng )刺(🚭)の(🐶)意(yì )志(zhì )があれば(⬛)、子桑伯子の(🐊)こと(🌫)から、(🚪)自然(rán )、話は(🍕)自分(fèn )の方(🎵)に向(xiàng )いて来る(👩)、と思っ(😭)た(🔶)のである(🐯)。ところが(🍊)、孔子(🥨)の答(dá )え(🐰)は(😟)極めてあっさ(🕖)りしたもので(🎲)あっ(🌏)た。
(楽(🥏)(lè )長は(🌂)、最高の技(👗)術は(😊)手(🎅)や(🧗)喉(🥛)か(💣)ら生(shē(🍯)ng )れるものでなくて、心から生れるものだ(👔)、という事だけは、ど(⬅)うや(🐃)らわかったらしい。彼の音(yīn )楽(lè )もこ(🧑)れ(🕒)からそろ(🕊)そろ本物になるだろう。だが彼は(💫)、私の音(🎌)楽論(lùn )がそ(🤲)の(♊)まま人生(🐵)論でもある、ということには、(📢)まだ気が(🎫)ついていないらしい。究(🆗)極の目(mù )標を音(🤒)楽(🍋)の技術(💯)(shù )に置(zhì )いている彼としては、或(huò )はやむを得ないことかも(🏦)知れない。しか(🌝)し(🚏)急ぐ(🐮)ことはな(🏡)い。いずれ(🧙)は彼も、(💐)人生(shēng )の(🧓)ための(🔺)音(🚺)楽(🦅)というこ(👮)とに(🔌)目を覚ま(🚢)す時が来るであろう(🔝)。彼は元来(lái )真(zhē(🎐)n )面目(➕)な(🍢)人間(👶)なのだから。)
「お買(🍳)い上げに(🚆)なるのでしたら(🧠)、(🗑)すぐあた(📬)って見(🧓)まし(⏰)ょうか。」
と、もう一(🎤)度彼(bǐ )は首をひねった。そして(🚊)最後(🦏)に次の言葉(🎄)を思い起(qǐ )した(🤵)。
(🐵)だが、(🥉)こうした彼の(🆙)努(nǔ )力も(🚾)、心(xīn )境の幼(🍱)稚(zhì )な門(mén )人(🎺)た(🏵)ちには(🦌)何(📵)の利目もなかっ(🎞)た。彼(🌸)等には、天(🚹)命が何だか、仁(❎)が何だ(👁)か、ま(😑)だ皆目見当がつい(😥)て(🌎)いなかった(🎨)。彼等は、ただ仲(🙍)弓にい(🏕)くらかでもけち(🐔)を(🔶)つけ(💺)さえすれば、(🤖)自分たちが救われるような気(🍃)がするのだった。こん(🍒)な(😘)種類の門(mé(🚑)n )人たちに対(🕔)しては(😬)、さ(🙀)すがの孔(🌬)子(zǐ )も手がつけられないで、いくたびか絶望(🎁)に(🍕)似た気(🎱)持(🍂)にさえな(🚙)る(💢)のであった。
「それは、もう度(🙉)々のことで、(🕔)私としても(🐃)考えずには居(jū )れません(🌎)。」
門人たちは(🎦)、その(🤦)日(rì )特に孔子のお供を命ぜられたこと(⛅)を(🧘)、非常に光(🌞)栄(ró(📖)ng )に感じた。彼等(děng )は如何に(🎶)も得意らしく(💩)、(🏩)※(「口+喜」、第3水準1-15-18)々として孔子(📋)のあと(⏯)に(🏯)従った。
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