だが聰明な読(🔣)者ならば(🍚)、彼(bǐ(🐙) )のそ(💲)うした行為(🔱)の裏に、いつ(🗳)も一脈(mài )の哀(āi )愁(✒)あい(🚿)しゅう(🎯)が(🈳)流れてい(🐪)たこ(🍔)とを決し(💏)て見逃(tá(😋)o )がさなかっ(👫)たはずだ。実際、哀(🎀)愁は、(⛲)次郎にとって、(😾)過去(qù )十(🏼)五年間(🤐)、切っても切(📧)れ(🙉)ない(🌨)道づれであ(🐪)ったとも(🔒)言(yán )える(🤩)の(🏳)で(🐽)ある(🍀)。彼(🦐)の負け(🍝)ぎらい(🚀)、彼の虚偽きょぎ、彼の反抗心と闘争(👷)心、お(🌖)よそそうし(🚹)た(🗡)、一(💗)見(jiàn )哀(āi )愁とは極(jí )め(🥈)て縁遠いように思わ(🈷)れるもののすべてが、実は哀愁(😕)の(🤓)や(🥁)む(🎰)に(⌛)やまれぬ表現(xiàn )で(🚥)あ(⏸)り、自然(rán )が彼に教(jiāo )え(🕳)た哀愁からの逃路(🌰)(lù )だったのである。そして、(👵)もし「自然の叡(ruì(🖕) )智えいち」と(🥜)い(💫)うも(🍊)のが疑えないも(⛹)のだとするならば、(👥)次(cì )郎の心(🛸)がそろ(🥓)そろと詩(👠)にひかれていったという(🏝)ことは、必(🌡)ずしも不似合なこと(📤)ではな(📀)かったであ(🎊)ろう(🏵)。というのは、何人も自己(jǐ )の真(zhē(🍹)n )実を表(🧖)現(xiàn )してみたいという欲望(wàng )を(⚾)いくぶんかは(💟)持っているし、そして(🎯)、哀愁の(🌓)偽(wě(🙈)i )りのな(🔊)い表現(🤕)には、詩こそ最もふさわし(🥍)いものだから(🕷)である。
「本(běn )田の弟を(🛬)侮辱したくな(🥏)いからさ(💻)。」
と言ったきり、葉書(🔆)を父(fù )に(⛪)か(🎗)えして、二階に(🤹)かけ上(🍏)っ(🍴)た(💺)。
「新入(rù(🛬) )生(shēng )のためばかり(🐲)で(🏌)はありません。五年生は、ちっと(🏰)も校長先生の(⏮)教え(💔)を守(shǒu )っ(🛷)てない(📢)です。あんな(👖)五年生は、僕、学校のた(🐔)めにならないと(📓)思うんで(⏮)す。」
「それ(📄)を生意(yì )気(✊)だって難癖(👕)をつ(🚦)けた(👽)とす(👓)ると(🕠)、五年(nián )生も実際(💄)へ(🙂)まを(🍅)やったもんだ。頭(tóu )の(🦉)程度(dù )がうかが(🔤)われ(🔌)るよ。」
「じ(🈺)ゃあ、失敬。」
(♎)恭一(⛎)は、やっと答えて、眼を(🔽)ふせた。
「じゃあ、(🔦)失(🔍)敬(🏋)。」
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