母(mǔ(♋) )親は床を三(sān )つ(🤗)敷いた。
「(🥑)ぢや(🌟)、源(yuán )吉君(jun1 )、どうするん(♎)です(⏰)。」石(🌏)山がきいた。
源吉達は、もう(🚽)雪も(🎆)固まつたので、(🤷)山へ入(rù )る時(🤴)期だつたけれど(🎞)も、この(🚐)方が片(🤔)(piàn )付(🔓)く(🍢)まで行けなかつた。それに(🔅)今で(🥞)は皆、そんな處(chù )でない、(⚽)と(Ⓜ)思(sī )ふほど(✨)、興奮してゐた(🔏)。石(shí )山の家(🧟)(jiā )に寄り合つ(🍅)て、色々の話をきいたりし(🎭)てゐるうちに、(🎚)殊に若(🕦)い百姓などは、「地主つて不(🔒)埓だ!」さういふ(🧜)理窟(🍕)の根據が分つてくるのが出てきた。始(💺)(shǐ )め(🧤)「さうかなア(😾)」(👍)と思つ(😲)て、フラ/\した氣持のもの(🍦)が、「野郎奴(nú )」などと云つてきた。澤山集ることがあると、校(♌)長(🥚)先生(shē(🐴)ng )は、手(🏞)振(🚺)(zhèn )りや、身(🅿)振り(🎮)まで(🥝)して、「佐倉宗五郎(📧)」や「磔茂(mào )左衞門」などの義民傳(🏟)(chuá(👽)n )を話し(💖)てきか(🚟)せた。それが、處が、(👕)理窟なし(🤥)に百姓の(🗿)頑固な岩ツこ(🕐)ろの(🔲)やうな胸のす(🌄)き(📚)間々(👝)々から(🧕)、にじみ(🤪)入(🤒)つて行つ(😸)た。それ(👱)から、笑(🗣)談のやうに(🚱)、「北海道(🗯)の宗五郎」といふ奴(🌾)(nú(🏯) )が、何處か(🛏)から(🌄)一人位は出(🌦)たつて惡(🈁)くないだらうさ、と云つた。する(💖)と、朴訥(nè )な百姓は、眞面(miàn )目に(👛)、考へこんだ。
しばらくすると、百(bǎi )姓の集會ら(✳)しい、(💘)變な人い(🥩)き(🍴)れの臭氣(🌎)でムンと(⛔)した。
由は(⛓)校(🙈)長(zhǎng )先生(shēng )を見ると、(🕳)頭(tóu )を(🗺)さげた。が(🍽)、何も云は(➰)ずにすぐ(🐶)又(♒)(yòu )爐邊(⛩)(biān )に坐(😋)(zuò )つた(🖨)。そして兩膝頭(tó(🈹)u )と(🏿)顎(è )が喰付(🖲)くやうに(🚋)、圓(yuán )ま(🤷)つて寢(⛵)(qǐn )込んでしま(💭)つ(🚚)た(🗜)。
工場(chǎng )が、大きな機械(xiè )の※(「廴+囘(huí(🗃) )」、第4水準2-12-11)る音(yīn )で、グア(🎫)ン/(💡)\して(🔪)ゐる。始めの(🌌)一週間位(🔽)は、(🐊)家(jiā )に歸(guī(👳) )つて(🚰)も(👛)、頭(tóu )も(📿)、耳も工(🛫)場にゐるときと同じやうに(🍴)、グアン/\(📬)して、新聞(wén )一(🛁)枚(🔈)も讀めな(❕)くなつて(🔼)しまつた。俺(🛺)は、このまゝ(🏩)馬(💝)鹿(❔)に(🦋)なつて(🕳)行(🐖)くのかと思(sī )つた。
今(⬅)迄かなり、皆んな(❓)の氣(➗)持(📑)が一緒にかたまつてグ(🛤)ツ(🍔)/\と進(👊)んできたとき、こ(💴)の年(nián )寄つ(🌉)た百姓の(🧞)言葉(yè )が、(😤)皆を暗闇(ān )から出(🕳)て來(lái )た牛のやう(🛫)に、(🔩)ハ(👜)ツと尻ごみ(☕)さし(✨)た。か(🌌)う(🦏)いふこ(🔔)と(🏏)で(🥧)は、百姓(🙆)は牛だつた。
源(💲)吉(🤰)は村に歸つてから(🍢)二日寢た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025