とあるが、(🐭)由(yóu )の顔を見ると(🤼)私にはこの詩が思い出され(😶)る。」
「流(🚻)(liú )転の相(🕙)すがた(🐱)はこの通りだ。昼(zhòu )となく夜(yè )となく流(🚂)れてや(🤦)まない。」
「(📣)大軍の(📏)主(🉑)(zhǔ )将(🥔)(jiāng )で(🦋)も(📯)、それを捕虜に(😪)出来ないこと(🤹)は(🐹)ない(➖)。しかし、一個(gè(🐏) )の平(❤)凡人でも(👺)、(🍱)その人(🎋)の自由な意志を奪(duó(🍚) )うことは出(🙎)来ない。」(⛎)
○ (🐐)次(cì(🎵) )(原文)(🚄)==一(🐣)般に「つぎ(⚾)」「第(😋)(dì )二(èr )」の意味に解されている(🎒)が、私(🐎)(sī )は「途次」などとい(😆)う場合の「(🙎)次(cì )」と同(tóng )じ(🗒)く、目標に達(❣)(dá )する一(💵)歩(bù )手(shǒu )前の意に解したい。
三三(一八(🅾)○)
○(🖼) (🕘)四十(🥖)づら、(🍼)五十(🕞)づらを(🗃)さ(😦)げ(🌖)、先輩顔(🛫)を(🐆)して孔子(🤷)(zǐ )の前(qián )に並んで(😰)いた門(🕸)人(rén )たちは、(🏇)どんな顔(yá )をしたであろう。
「仁(🧠)というものは、そう(🥍)遠くにあるも(🧒)ので(🔡)はない。切実に仁(👊)を求(👡)める人には、仁(rén )は刻下に実現されるのだ(⛎)。」
「(😛)知(🛌)っ(🎷)ておられます(❕)。」
陳ちんの司敗(bài )しはいがたずねた。――
「(⏳)道を行おうと(💨)す(📂)る君は大器で強(🛫)靭な意(💛)志(zhì )の持主でな(⛰)ければなら(🐟)ない。任務(wù(👍) )が重(chó(🖋)ng )大でしかも前途遼遠だか(🖕)らだ。仁を(🏆)もって自分の任(rèn )務とする、何と重(chóng )い(😋)で(☕)はないか(🌅)。死にいたるまで(🌙)その(🧚)任務(wù )はつづく、何(hé )と遠(♉)いでは(🌊)ないか。」(🐜)
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