六 古(👍)着(🎍)屋(🆔)の亭(tíng )主ていしゅ(♑)
二 (🤩)松島
(📔)わらびはこの話を聞いていまし(♿)たが、やがてこう(⛏)答え(🏉)ました(🌸)。そ(👲)れ(🙈)は(🛵)草木と生(🎫)まれまし(♌)て、新(➡)しい(〰)生(🐎)命(💶)を願わない(📏)も(🐷)のはありま(🀄)せん。ただお前さんに(🥁)は土(😷)を割(gē(🛡) )って出(chū )て行く(👋)剣先(💂)のよう(💊)な(📞)親(👑)ゆずりの力が(🗓)ある。わたしには(🎼)そんな(😦)親ゆずりの(🎇)とがったものが(😱)ない(⛪)。ですから、(📮)背を曲(✍)げたあかごのように(🚃)して出て行か(🏝)ないこ(🛢)とに(🚚)は、(👓)土を持(💩)ち上げ(🏉)るこ(🕹)とができません(🔌)。あるものはすくすくとひと息に(⬆)延び、(🆕)あるもの(🚷)は頭(tóu )をたれなが(📹)ら(🆘)ゆっ(🌝)くりと(🏟)延びます。しか(😩)し、それは同(🚦)じことで(😟)すよ(🌒)、(🍗)と。
六 古着(✔)屋の(🍔)亭(🚃)主ていしゅ
一(yī )〇 木曾のは(🎷)え
夏のさかりのことで、白い着物に白いうし(👒)ろはち巻(quàn )き、檜木笠(🌪)ひのきがさ(🧜)を肩(jiān )にかけ、登山(shā(✨)n )の(📵)つえをついた御(yù )岳(yuè(🏳) )参り(🤨)の(⚡)人た(🎫)ちが、腰の鈴(líng )を(🖐)振り(💲)鳴(🕞)らしながら、威勢よ(🆔)く町へ(🖐)くりこんでく(🍐)るとこ(🔚)ろでした。
布(bù )施ふせさんは(🎥)それ(✉)をよく覚え(🐶)て(⏹)いて、(🧑)あ(🦈)る日わたしに歌っ(🥔)てみ(🕴)せ(🌏)てくれま(😶)した。どう(🚴)し(🛣)て布施さ(📻)んの口からそんな古い歌(🍘)の節が(🍼)出てきたかと言い(🚚)ますに、君の家がらはこの地方(fāng )の郷士(➰)とし(🎏)て代々仙台侯に(🚃)仕(🥑)えてきた歴史があるか(🧖)らでした。あ(⛺)の「さんさしぐれ」(😨)の(🏏)歌は、甲(jiǎ )高(💽)い女(nǚ(🔁) )の声よりも、むしろ低いところを(💭)歌(gē )える(🆒)男の(🎁)声に適し(👻)ていて、ゆっく(👜)り歌(gē )うべきものだそうです。あれを(🥋)わたしに歌(gē(🚿) )って(🎐)聞かせる間、しばらく布(bù(💍) )施さんは「時」という(🚲)ものも忘れているようでした。いかにも(✏)ゆったりと迫(🚔)ら(🐁)ないでしかも(📗)深く聞(🐯)(wén )える古風な歌(📜)に(⛰)耳(🐚)を傾(qīng )けていま(🐺)すと(💆)、その抑揚のある節の一つ一つ(🥏)が(🥊)実に長くつ(😛)づ(✨)い(🎗)て(🔑)行きまし(🛵)た。切れたかと思うと、まだ続い(💴)てい(☔)るようなもので(👴)した(🤸)。
夏のさかり(💺)のこと(🈴)で、白(bái )い着(zhe )物(wù )に白いう(🥙)しろはち巻き、檜木笠(lì(🤭) )ひ(🚚)のきがさを肩(jiān )にかけ(✈)、登(dēng )山(shān )の(🌽)つえ(🐈)をついた御(yù )岳(🤴)(yuè )参りの人(ré(🦕)n )たち(🅿)が(🧖)、腰の鈴(líng )を振(🎳)り鳴らしながら、威勢(👴)よく町へ(🕑)くりこんでく(🛩)るところで(😄)した。
五 心(📏)を入れ替(🐞)え(🌵)に
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025