かれらの大多数(shù )は(🕚)、(🏒)まだむ(📵)ろん(🧜)、人(📢)(rén )間(🚑)生(🤗)(shē(🧘)ng )活にとっての自由の価値(🦍)や、(😝)そ(🏄)のきびしさ(🕎)に(🥫)つ(🥗)い(💢)て(👅)、ほんとうに(🐤)目を(📛)覚さましていたわ(🍘)けではなく、友(yǒ(🕗)u )愛塾(🥕)というところは(🐋)一(🍬)風変(🦌)わった指導(dǎ(🥙)o )をや(🚥)ると(🍑)ころだぐらい(🐽)にしか考(👅)えていな(🏋)かっ(🗿)た。しかし、それにしても、そうした言(🍗)葉(yè )が、しだいにか(🤨)れらの間にとりかわされる(🛋)ように(🚓)なったということは、た(✍)し(✝)かに(💍)一つ(🌒)の進歩(🔠)であ(⛔)り、混(⛷)乱と無(wú )秩(🕗)序(♐)むち(👶)つじょの中で、不十分(👄)な(🏦)がらも、何か自主(zhǔ )的創造的な活動が始ま(🙊)ってい(🐥)る証拠しょうこ(📍)にはち(🙋)がいな(🍯)かったので(💤)ある(🗯)。
「(🙈)相変(bià(🖐)n )わらずですね。」(📳)
「気がついているなら、す(🗡)ぐそう(🕵)言ってく(🌌)れたらよ(❓)かり(🖍)そうなものだ」と、そん(🎦)な(🦗)不平(píng )をもらす(❤)ものもあ(🍮)った。また中には、(💐)「先(🍄)生は要するに指(😍)導者でなくて批評(píng )家(jiā )だ」などと、したり顔(yá )に言うも(🍫)の(🐁)もあった。しかし日がたつにつれて、しだ(🎅)いにかれらの間に取(🦄)(qǔ )りかわされ(🦆)出した(🚤)のは、「(🛄)ひまなようで、いやに忙いそがしい」とか(🤘)、「しま(🐵)りが(🔇)ないようで、変(bià(🧞)n )に(📕)きびしい」とか、そういったち(💜)ぐはぐな気持(😖)ちをあら(👨)わ(🦀)す言(yán )葉だった。
飯(fà(🐐)n )島は、いかにも得意らしくこ(👠)た(♓)えた(🌍)。
「(🛺)田川君は、どうだ(🕉)ね。」
かれは心の中で強(🚬)(qiáng )く否定(dìng )した。しかし、否定(♓)した(💹)心(👄)そのものが、(💝)やはり、ふだんの(🛵)秩序(xù(♍) )を失った心でしかなか(🍶)ったのである。
板(🖼)木(🦋)(mù(🧝) )を打(dǎ )っていた(🌆)のは、はたして(👧)大(dà )河(😡)無門だっ(🏕)た。シャツ(🚄)にズボンだけ(🏑)しか身(🏤)に(🤱)つ(🌩)けて(🤶)いず、(💹)足袋(🀄)たびもは(🙂)いていな(😭)かった。しかし、べ(🍓)つ(🗓)に寒(há(👣)n )そう(🔓)な(📥)ふ(🎨)う(🌺)でもなく、両足をふんばり、頭(tó(⛪)u )から一尺(🚀)(chǐ )ほ(⏯)どの高(🐰)(gāo )さの板木を、近眼鏡(🌐)の奥おくから(📖)見(jiàn )つめて、(🌤)いかにも念(niàn )入り(🅿)に、ゆ(💟)っくりと槌(🤛)(chuí(✉) )つちをふるっ(📩)ていた。
最初の日曜が来た。開塾かいじゅくの日がちょう(⚡)ど月曜(🚡)だ(⛲)ったので、まる一週間になる。
(➖)奕堂和(🌺)尚は聞(😇)き(😷)おわって、(💯)いか(🗓)に(🔂)もう(💢)れ(📡)しそうにうな(⏬)ずい(📹)た。そして、まだどこか(💞)に漂ただよっていそう(📍)な鐘の(🍲)音を(🏁)追い(🆓)求(🔸)めるように、ふたたび(👎)しずかに(🧦)眼をとじた。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025