「(🚌)お(🍘)前(qián )さ(🌭)まはお(👈)一(🏇)(yī )人(ré(🎙)n )ひ(👫)と(👍)りかなし。そん(🤢)な(🚃)らお前(🕞)さ(🦁)まはここに残(🎀)(cán )らっせるつもりか(📁)。お(📺)れも(📗)心細(👡)いで、(👃)お(🌳)前(🔌)さま(📙)が行くなら(🧡)一(yī )緒(🔜)に本(běn )陣(🔹)(zhèn )林(lín )へでも(🏒)逃げずかと(🎨)思(🐶)(sī )って(🍓)、ちょっく(🗜)ら様子を(😿)見(jiàn )に来た。今(jīn )夜は(🔸)みんな山(shān )で夜明(🚀)かしだ(🥚)げな。おま(🚱)けに、こ(🔏)の意(📳)地の悪い雨は(🔳)どうだなし。」
「いずれ浪士は(💡)清(qīng )内路せい(🏨)ないじ(🎐)から蘭あららぎへかかって、橋場へ出て(🍼)来ましょう。あれからわたしの家(jiā )をめがけて(🤒)やっ(🚕)て来(lá(⛅)i )る(🚥)だ(🦗)ろうと思うんです。もし来たら、わたしは旅人と(🐔)して迎(yíng )えるつもりです。」
香蔵(🎿)(zāng )は中津川(chuān )に(⏳)ある問屋(wū )の家を出(chū(🗾) )て、同(tóng )じ町に住む(🚽)景(🛠)蔵(👀)が(💰)住居すま(🍄)いの門口(🆒)から声(shēng )をかけ(🐩)た。そこは京都の方か(😞)ら(🌲)景蔵をた(😨)よって来て(🐲)身を隠(yǐ(🏰)n )したり、(🕥)しばらく逗留(👢)(liú )とうりゅうしたりし(🕝)て行く(🅰)よ(🔄)うな幾多(duō )の志士(🌫)たち(✖)―(🧞)―たとえば、内藤頼蔵(zāng )ないと(📐)うら(🌻)いぞう、磯(jī )山新助いそや(😉)ま(🧓)しんすけ、長(zhǎng )谷(🚲)(gǔ )川鉄之進はせがわて(🍜)つ(😻)のしん(🌋)、伊藤祐介(jiè(🥒) )いとうゆうすけ(🧢)、二荒四郎(🥚)ふたら(👏)しろう、東田行(💦)蔵(🚤)ひがしだこうぞう(🎾)らの人たちを(🖖)優に(🛩)かばいうるほどの奥行(🏊)きの深い本陣である。そ(🌋)こはまた、過(🚣)(guò )ぐる文久(🛳)二(⚡)年の夏(🍖)、江戸屋(🚔)敷の方から(🤜)来(lái )た長(🐠)(zhǎng )州侯(hóu )の一(yī )行が(🎅)木曾街(jiē )道経由で上洛じょ(😢)うらくの(🚍)途(tú )次、かねての藩(🌌)論(➖)たる公武合(🌰)(hé(🤙) )体(📗)、航海遠(yuǎn )略から破(🎠)(pò )約(👰)攘夷じょ(⬜)ういへと(🍕)、大(📹)きく方向(xiàng )の転換(📵)を試みる(🗄)ための中(zhō(🏚)ng )津川会議を開いた由緒ゆいし(👏)ょ(⏺)の深い家でもある。
「へえ、あれが女(🥀)の子で(🤞)すか(🛹)い(⛅)。わたしは男(nán )の子か(🔴)と(🧥)ばかり(👷)思(🦕)(sī )った。」(🆔)と平助が(😭)笑う。
「江戸(📦)はどうなるで(💽)しょう。」(🔄)
寺がある。付(👂)近は(⏹)子供ら(🧢)の遊(💌)び場処である。寺(🛎)には閻魔えんま大王(🍒)の木(mù )像(🚭)が(🌴)置(zhì )いてある。その大王の目がぎらぎら光るので、(📘)子(🈵)供心(💛)にもそれ(🥪)を水(shuǐ(⏯) )晶であると考え(🎧)、得が(🤑)たい(⛰)宝石(shí(🎦) )を欲(😭)ほしさのあまり盗(📷)み取るつ(🍨)も(🔊)りで、昼でも寂しいその古(🤶)寺(sì )の内へ忍(🔚)(rěn )び込んだ一人ひとりの子(zǐ )供がある。木像に近(jìn )よると、(🌇)子供のこと(🍴)で手(🎦)が届(🚰)かな(🤣)い(🕎)。閻魔王(📵)(wáng )の膝ひざ(🗝)に(🍖)上り(🐛)、短(duǎ(👅)n )刀を抜(bá(🙎) )いてその目(🚾)(mù )をえぐり取(🏤)り、(🎅)莫(mò )大ば(🧖)くだいな分捕(bǔ )ぶんどり品で(👆)もしたつもりで、よろこ(🤵)んで持ち(💮)帰った。あとにな(🐰)っ(🥊)てガ(➖)ラ(📧)スだと知(🏤)れた時は(😣)、い(😩)まいま(🦓)しく(📜)な(📽)って(📨)その大王(📜)の(📤)目(mù )を捨ててし(🏤)まったと(🍋)いう。これ(🦍)が九歳にしか(😙)ならない当時の水(shuǐ )戸(hù )の子(➡)供(🌑)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025