山(🍉)(shān )犬の(🤑)声(👰)(shēng )に(🍊)似たどら声(🚐)がきこえて、(🐨)彼(🔣)の周(zhōu )囲が急(➡)に(🕷)明(👫)るくなったと(🤷)思った(📠)時には、彼は(🐿)地(🏌)べたに(🔔)横向きにころがっていた。彼の(🍆)顔(yá(🍰) )のまんまえには、ペ(😪)ン(🏒)キのはげた(⏫)指揮台が、(🥋)二(🆓)(èr )つ三(sān )つ(😓)節穴を見(jiàn )せて立っていた。
と、大(dà )沢はその生徒を見(jiàn )て、
だが、彼の詩(😶)(shī(🦉) )について(🎼)、(🥣)これ以上のことを語るのは(📿)、今はその時期(🖍)で(🕌)は(🥦)ない。何(🏈)しろ、(⛔)彼はま(🏕)だ(🚯)、歌一(yī )首(📍)作(🤣)るにも、指を折って字数(♏)を数えてみな(🍊)ければならない(🥘)程(chéng )度の幼い(🎮)詩(shī )人(🛵)だったし、それに、恭一(🌟)の詩(🔙)に対(duì )してある妬ま(👞)しさを感(📒)じていた(😨)としても、彼(bǐ )の身(shēn )辺(fǎn )には(🦖)、詩(🏂)以上に切(🥩)実な問(wèn )題が(🌞)まだたくさ(🈸)ん残(cán )さ(✋)れ(🕣)ていたからである。
「そり(😳)ゃあ(🖌)、知(🎶)(zhī )らん(🕧)だろう。」
「平気です。だっ(🥇)て、僕(pú )、何(🆎)も悪(è )い(🎣)こと(👍)してないんだから。」(🛴)
「うう(🌗)ん、ち(🐻)っとも。……僕も君(jun1 )らの話をき(👒)いて、(😊)今はじめ(👚)て知っ(🙆)た(🎳)ん(💆)だよ。」
(二人は、自分の(🐁)こ(🍣)とを、(🐺)もう何か話(huà )しあった(♊)に(🚲)ちがいない。)
だが聰明(🥝)な読者ならば(💑)、彼(😤)のそう(🗻)した行(🐞)為の裏に(🥗)、(🤷)いつも一脈の哀(🈲)愁あ(🦕)いしゅ(🥑)うが(🕒)流れて(👧)い(🐷)たことを決して見(👃)逃がさ(🚢)な(⏫)かったはず(㊙)だ。実際、哀(🚔)愁は、次(😷)郎にとっ(🏞)て、過(🐄)去(qù )十五年(😥)間、(🥐)切っても(🚐)切れない道づ(🦐)れであった(🕰)とも(📬)言えるのであ(🏛)る。彼の負(fù )けぎらい、彼(👯)の虚偽きょぎ、彼の反抗心と(😯)闘(💰)争心(🤞)、お(👟)よそそうした、一(🍻)(yī(🐊) )見哀愁とは(🆕)極めて(🍗)縁遠(yuǎ(🚩)n )いように思われるもののすべてが(🐶)、実は哀愁(🙅)のやむにやまれぬ表現であり、(🕐)自然(rán )が彼(🛶)に(🎤)教えた哀愁からの逃路だったのである。そし(📳)て、もし「自然(🗂)の(🏻)叡(🏭)(ruì )智えい(💲)ち」というも(🔹)のが疑えない(🍐)ものだ(🥑)とするなら(🖖)ば(🐊)、次郎の(🆙)心がそろそろと(👭)詩(shī )に(🛑)ひかれ(🎡)ていったということは(💫)、必ずしも不似合なことではな(📜)かったであろう。というの(😯)は、何(🕶)人(💕)も自己(🗼)の真実(🥎)を表(🥊)(biǎo )現してみた(🔲)いと(❗)いう欲望をいくぶ(🍠)ん(👖)かは持(chí )っているし、そして(🍀)、哀愁(chó(🖥)u )の(♌)偽りのない(😡)表現(xiàn )には、詩こそ(🎖)最も(⏳)ふさわしいものだからである。
「僕(🔔)は(🙀)、いやだ。」
「何でも、新入生(shēng )に対(💳)(duì )して、上(shàng )級(jí(🔲) )生(🧚)が(🚝)訓(xùn )戒を(🕥)しているのに、地べたばかり見て聴いてい(🥉)るのは無(wú )礼(lǐ )だと(⛴)か言(🤚)ったそうだ。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025