彼(bǐ(🤯) )は校友会(🖌)誌に目をさらしながら、おりお(😏)り心の中で(💻)そうつぶ(📿)やい(🔼)た。彼が幼(🚂)い頃恭一に対(😝)して(🔺)抱(✔)いてい(🚞)た競争意(yì(🎵) )識(shí(🍉) )は、こうして、知らず織らずの間に、形(🦓)をかえ(🛄)て再(zài )び芽を吹(chuī )き(🔘)はじ(👵)めて(🎈)い(🎛)るらしかった。
「(📠)次郎(🐂)ちゃ(⛰)ん、大(dà )沢(zé )君って、偉い人だと思(🎲)わない?」
だが聰(🚟)(cōng )明な読者ならば、(👄)彼(bǐ )のそ(🎭)う(🗝)した行為の裏に、い(🃏)つ(🚨)も一脈(🦑)の哀愁(🚭)(chóu )あ(⛸)いし(🐺)ゅうが流(liú(🤵) )れていたことを(🕊)決(jué )して見逃が(💭)さなか(🏂)っ(💜)たはずだ。実(🙆)際、哀愁は、次(🐵)郎にと(🍨)っ(🍉)て、(🌠)過去十五(🚤)(wǔ )年間、(🚼)切っても切れない道づれで(💈)あ(🌀)ったとも言え(🏄)るのである。彼の負けぎらい(👜)、彼(bǐ )の虚偽きょぎ、彼の反抗心と(👋)闘争心、およそそうした、一(🎨)見(🍣)哀愁(chóu )とは極めて縁遠い(💄)よ(⏹)う(📂)に(👝)思(🤓)われるも(🙈)の(😱)のすべ(🍡)てが、(🐍)実は哀愁のやむに(🎪)やまれぬ表(🅿)現であ(🦅)り、(🍜)自然が彼(❗)に教(🍴)えた哀愁からの逃路(lù(😂) )だったのである。そして、もし「自然(rán )の(🈯)叡智えいち」とい(🎺)う(🔚)も(🧦)のが(🚡)疑(💋)えないも(🍗)の(🍽)だと(🛺)するならば、次郎(láng )の心(xī(📝)n )がそろ(🍯)そろと(🍂)詩にひかれてい(🧒)ったということ(🤮)は、必(bì )ずしも不似合なことで(📮)はなかったであろ(🖱)う。というのは、何(hé(🚉) )人(🐤)も自己の真実を表現してみた(🙆)いという欲(yù )望(🍕)を(🚳)いくぶんかは(🐫)持っている(😇)し、そして、哀愁の偽(wěi )りのない表現(xià(🌬)n )には、詩こそ(📤)最(🌈)もふさわ(😌)しいもの(🚈)だ(🖇)から(🤐)であ(🚲)る。
「見てたんです(🔳)。」
(五年(👜)生(🏗)に口実(🚒)を与えてはならな(🚤)い。)
「父(🍩)さんだ(🙊)けならいいけど……」
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