道(😴)(dào )江(jiāng )と(🎒)い(🌪)う一(yī )女(nǚ )性(💝)(xìng )が(🏋)、(🐐)間も(❄)な(🐆)く、自(zì )分の目(🈂)のまえに(📞)現(🔤)われるという(⚓)小さ(⌚)なできことの予(🎳)(yǔ )想、――大きな人(🤡)(rén )間社会の(📕)運(yùn )行うんこうの中(🔝)では、まっ(🖍)た(💺)くどうでもいいよう(⚽)な、そうした小さなで(🥪)きご(🔩)との予(👬)想(🍢)よそうが、どう(🐞)してこれ(🍰)ほ(🚁)どまでに自(zì )分をまごつかせ、自分(fèn )の(💩)不断(🗺)(duàn )の心の修(💩)練(liàn )を無力(lì )に(🙋)するのか。どう(❎)して、現(🐼)(xiàn )在友愛(🐏)塾におおいか(🐈)ぶさっている(🛥)深刻な問(😌)題(👠)以上に、自(🍶)分(fèn )の(♒)心をなやま(💼)すのか。女性と(🕕)は(💾)、恋愛れん(🏂)あいとは、いったい何だろう。そ(🐑)れは、(🏞)これまで自(zì )分が(📽)考えて来た(🖕)人間生活(huó(⛽) )の秩序と(🛌)は(🤢)、全(quán )く次元(yuán )の(🚀)ちが(👨)った秩序に(🔗)属するものだろうか。
(🆙)か(🌬)れには、まったく(🍷)自信がなか(🏔)った(😷)。白鳥会時代(dài )の(✳)心の修練も、友(🤞)(yǒu )愛塾の助手と(😉)しての現(🈴)在の(🐴)信(xìn )念(niàn )も、こうした(🦋)場(🔕)合の態度を決定(🏩)するには、何のたしにもならな(🦇)かっ(Ⓜ)た(📑)。かれがこれま(🔃)で信奉(⛄)しんぽ(👴)うもし、実(shí )践じっせんにもつとめて(🏃)来た、友愛・正義(📜)・(🦀)自主・自(zì )律・創造、といっ(🏣)たよう(🙈)な、社(shè )会(😵)生活の基(jī )本的(de )徳目とくもくは、今のかれには(🤢)、全く力(lì )の(💅)ない、空(kōng )疎くうそな言(🥀)葉の羅(🥪)列られつでしかなかっ(⛹)た。そし(🕠)てそ(🖖)こ(🏀)に気がつくと、かれ(⛏)は(🎆)いよいよ(📘)うろ(🔥)たえた。
「ぼくたち、学(🐻)生時(🔜)代の学(xué(🚓) )寮(liá(➿)o )がく(👽)りょう生活を自治(🕳)(zhì )だなんていって(🚸)、(⏸)いばっ(🕹)ていたものですが、本気にやろ(🥇)う(🐅)とすると、実(🈚)際むずかしいもの(👵)で(🌎)すね。」
と、(🛏)なま返事(🎤)をし(🎦)て眼をそらした。そし(🐡)て、そのまま、すぐそこを去(qù )り、塾長室(shì(➡) )のほうに(🥏)行(háng )った。
先生の(👆)言葉(yè(🐆) )の調(💿)(diào )子は、は(🍖)げ(📕)しいという(🃏)よりは、む(🈴)しろ悲痛だった。
朝倉夫(fū )人は、行(háng )事をおわっ(❓)て空(kō(💘)ng )林庵に(👕)引き(🍪)あげ(🚭)るまえに、(🖊)わざわ(🔛)ざ次郎の(🚯)室にやっ(💗)て来(🦌)て、し(😗)ばら(👍)く(🙊)話(🔘)しこん(🚺)だ(🦅)。その話の中にこんな言(yán )葉(👍)もあった。
飯島(dǎo )の足音がきこえな(🚬)くなると(🈂)、小便(bià(📨)n )所の掃(👃)除(chú )を(🗻)し(🎰)てい(😀)た四人が(💱)、かわるがわる言った。
朝倉(🏜)(cāng )先生は、そ(🗼)こでまた口をつぐんだ。塾生たちの中(zhō(⛓)ng )に(💉)は、(🗽)話(huà )がそれで終(🚰)わったのかと思い(🌇)、そっと眼(yǎn )をひら(🎦)いて(🧕)、先生の顔を(💪)のぞいて見たもの(💊)もあった。
「どの方(🐾)面(📸)(miàn )の(🦎)希(🤟)(xī(🐊) )望者が多かったんです。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025