(🏎)と、先生は、かなり間をお(📜)いてから、つづけた。
(🔛)次郎がはたきをかけ(❔)おわり、箒ほうきを(🗑)にぎ(🎌)るころになっても(⛳)、ほ(👩)かの部(👭)(bù )屋は、まだど(👥)こもひ(⏪)っそりと静(🌈)まりかえっていて、板木の音(yīn )だけが、いつま(🤽)で(🍍)も鳴りつ(💰)づけていた。
そ(👑)れに(🍹)は、組織や、講義(yì(🎐) )科目(mù )や、諸(🆒)行事の(🕋)時(shí )間割(gē )など、(🧞)必(🚻)要な諸(🚦)計画が(📝)一(🚹)通(🏿)りならべられ(🏒)ていたが、その(🧞)どの部分(⏪)を見ても常(cháng )識(shí )からと(😗)びはなれたよ(🍫)う(🕞)なこと(🔁)は(🐸)一つもなかった。塾堂と名のつくとこ(👙)ろ(💰)では、そのころほ(🍟)とんど(🔼)つきものの(🥗)ようになっ(🐫)てい(🕛)た「みそ(🆒)ぎ」とか、「沈黙ちんもくの労(lá(🚋)o )働(dò(✝)ng )」とか(♈)、およそ(🎐)そ(🈺)ういっ(🤪)た、いわゆ(🖥)る「鍛(duàn )練たんれん」的な(🍉)行事(shì )が全(quá(🏈)n )く見(😽)当(🌶)たら(💇)ないのは、むし(💁)ろみんなには、(👶)ふしぎ(🌴)に(🌄)思(✅)(sī )われたくらいであ(🔻)った。五時(shí )半(bàn )起(qǐ )床というのが、二月の武蔵野むさしので(🕡)は、ちょっとつ(🏺)ら(🐝)そ(😙)うに(㊙)も思えたが、(🐞)それも青年た(🎖)ちにとって(🌉)は、決(🌼)しておどろく(🐎)ほど(🌠)の(🎗)ことではなか(🔺)った。むしろかれらをおどろかし(🗃)たの(🌤)は、(🆘)生活(🍉)にうるおいを(🔢)与あた(⭕)えるような行(háng )事(shì )が、かなりの程(ché(🌞)ng )度に、織おりこまれ(🍘)ていること(🚵)で(🌕)あ(🥑)った。とに(🎴)かく、見(🚯)(jiàn )る人(🤺)が見れば(🚍)、日(🛣)常生活(🎌)を深め高める目的で、すべてが計(🤾)画されているとい(🔥)うことが明(míng )ら(🧙)かであった。
(🧢)その(🥑)あと、八時から正午(wǔ )まで(🏄)、(🍔)「郷(🛶)土(🍾)(tǔ )社会と(❗)青(qīng )年(nián )生活」という題目(🥖)(mù )で、朝倉(🦕)先生(shēng )の講(💑)義(yì )が(😙)あり、午後(🛁)は屋外清掃せいそうと身体(tǐ )検査(chá(♍) )、夜(🎠)は読書会や室内遊戯ゆうぎな(🍝)どで、(😫)開塾(shú )第一日の行事が終わった。
「第五室で(🙃)す。僕ぼくたちで、最初にこ(🤦)こを(🗳)受け(🗄)持(😗)つ(🔜)ことにしたんです。」
「田川君は、どう(🚑)だね(🕎)。」
「(👅)君(jun1 )のまじめな常識が(👋)それを許さ(🕤)ない(🍃)だろう。」
「田川君は(🅾)、どうだね。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025